白味噌と木の実のケーキ

 お菓子の商品名が そのままタイトルです 笑


 娘が送ってくれました。ありがと~~さん。


 以前に 名古屋のお菓子で 八丁味噌入りのフィナンシェを やはり娘からもらったことがありました。
そうそう ちりめんじゃこの”やよい”の和味のケーキも 娘からでした。 毎度あり~~♪

 白味噌 京都らしいですね~~一乗寺中谷 というお店のケーキです。

 しっとりとして ほのかな白味噌の・・・・・・なんちゃって~~~言われてみなければわかりません。

 木の実がたっぷりのって 贅沢なケーキどすえ~~~美味!!


  
a0061023_6393531.jpg


a0061023_6395748.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17569033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-04-05 12:06
優しいお嬢さん^^

うちの子もそのうちきっとそうなるでしょう(強い願望♪)

とは言うものの、学生の今も、よくお化粧品を送ってきてくれます。某出版社の女性誌編集部でずっとバイトをしているのです。
母は、助かっています。
Commented by nabegon88k at 2013-04-05 18:11
いいな~~~♪ 美味しそう~~~♪
木の実が入ったケーキ 大好きです♡
女の子はやっぱり やさしくていいですね~~~♪
Commented by mu-chu-mint at 2013-04-05 21:17
wiwiさんこんばんは。
さて私にも確か娘がいたはず(笑)、
なんにも頂けません(泣)。

白味噌はお雑煮のときとか、
今日はわけぎの酢味噌あえに使いました。
甘くて美味しいですね。

よろしゅうおましたな(*^^*)
Commented by wiwi2299 at 2013-04-06 11:37
✿otayoriさん
 お嬢さん 充分優しと思いますよ~~♪
 化粧品!! いいですね~~ お菓子もうれしいけど それもいいな~~ 罰当たり発言でした 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-06 11:41
✿nabegonさん
 男の子も優しとは思いますよ~~そうそう 母の日 来月ですね。
今年は 何かな? 何もいらないよ~~と言いつつも ちょっと期待する母でした 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-06 11:44
✿むちゅみさん
 娘は 遠くに暮らしているので 何かと気を遣うようです。

 白味噌は あまりなじみがないのですが、京都でいただいた白みそ仕立てのお味噌汁の美味しさに感激したことがあります。

 関西弁 京ことば 難しいですね~~~(・・;)
by wiwi2299 | 2013-04-05 06:41 | | Trackback | Comments(6)