眠れぬ夜

 大雨にはならなかったものの家が揺れているのではと感じるほどの強い風とゴーゴーという音で 爆睡型の私も 昨夜は何度も目が覚めてしまいました。
 風向きが幸いしたのか庭木やベランダの鉢植えにはまったく被害はありませんでした。しかし、この強風は今も止むことなく今日は終日注意が必要とのことです。

 ふくは 強い風にベランダで舞う葉っぱや・・・ゴミ? 気になるようです。

a0061023_8244622.jpg


 早く天気が回復してくれることを願います。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17585409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-04-08 09:05
ほんとにすごい強風でしたね・・・・。

シャッターが巻き上げられるんじゃないかとハラハラしましたよ^^;
ニャンズも外が見られないので不満気だったし。
こちらも昨日ほどではないけど、強風です。

Commented by otayori at 2013-04-08 11:16 x
春の嵐というと、なんか風情がありますが、風的には台風並みですよね。
長崎では、網の点検か何かに行ったお若い方が亡くなっていました。
台風という呼び名だったら、用心したかもしれないのになあと思いました。
wiwiさんも気をつけて。
Commented by ruriirodiary at 2013-04-08 11:26
こちらもすごい強風でしたが、被害はありませんでした。
今は弱い雨がふっている程度です。
そちらは大丈夫ですか?

ローズマリーちゃん、根がでてくれるとよいですね。
私はローズマリーを毎年、枯らしてしまっています。
やっぱり、冬は家の中に入れてあげなければ駄目なのかなあと反省。。。
いつも思いますが、wiwiさんは草木に愛される手をお持ちなのだろうな~と♪
Commented by kkagayaki2 at 2013-04-08 16:09
こちらは快晴なのに、大変でしたね。あ、今はどうでしょうね。気をつけて下さいね。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-08 18:16
✿mugichokochan
 今日も 今もですが 風が強いです。体重が軽いわけではないのですが、歩いていて飛ばされそうでした。

 土埃も舞い上がり~~風 早くおさまってほしいものです。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-08 18:19
✿otayoriさん 
そうそうつい嵐なんて言いましたが 台風ですよね。命を落とされた方もいて お気の毒なことだと思います。

 車を運転していても 何か飛んでくるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-08 18:23
✿ruriiroさん
 そちらも大きな被害がなかったということで よかったです。
しかし、風 なかなか静まりませんね~~しかも 寒かったですよね。

 ローズマリーは以前に枯らしたので それ以来 冬は部屋の中に置いています。ご近所では庭植えしている方もいますけど。私は甘やかしています 笑
 挿し木は 得意じゃないのですが、挑戦してみました~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-08 18:26
✿kkagayakiさん
 こちらは薄曇り。強風は今もです。
風が強すぎても 洗濯物は外には干せないのです。飛ばされちゃう~~。 
 明日は穏やかな日になるといいのですけどね。きょうは散歩もパスしました。
Commented by greedy_kyoto at 2013-04-08 23:27
こちらは大丈夫だったけど先週の東京の
風雨は凄かったわ。
中目黒にランチに行くのにびしょ濡れで
寒かったわ〜。

来週ひろみさんを誘って行ってくるよ。
楽しみ‼

Commented by wiwi2299 at 2013-04-09 08:16
✿グーちゃま
 すごい熱気が写真からも伝わってきました~~エネルギーを吸収してますます元気なgreedyさんになってるんでしょうね~~笑

 わ~~ちょっとドキドキです。私が 緊張しちゃうな~~笑
 ひろみさんに よろしくお伝えください ♪♪
by wiwi2299 | 2013-04-08 08:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)