せつないね~~

 いつもは10時就寝のwiwiも、見たい番組があるときは別。

 昨夜は NHK総合の「21頭の犬たち ふるさとへの旅」を見ました。

 福島の飯館村の 飼い主とは一緒にいられない犬たちが 岐阜県のNPOの元で集団飼育されてから二年。久しぶりに飼い主に会うために飯館村へ行き 三時間という短い時間を過ごす。

 NPOに預けられた犬は30頭ほど。そのうち数頭は飼い主に引き取られ、うち何匹かは亡くなり、21頭がふるさとへと向かった。

 動物ものって 弱いんだ~~~ワンコたちの目を見ているだけで ウルウル~~。

 飼い主さんの表情を見て こらえきれなくなりました。


 福島原発 今も綱渡りのような状況で とっても安心していられない。

 ひょっとしたら 海の汚染もかなり進んでいるのでは? 魚は大丈夫? 

 ふるさとを奪っただけでも大罪なのに これ以上取り返しのつかない事態になることだけは起こして欲しくないです。

a0061023_6401740.jpg

a0061023_6403257.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17596394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-04-10 09:04
その番組、NHKで予告された時、絶対に見ようと思ってたのに、
いつもの物忘れで、すっかり忘れちゃって見られませんでした(T_T)
あ~見たかった・・・。

Commented by ruriirodiary at 2013-04-10 10:57
私もみました。
テレビの前から離れられなくなりました・・・。

動物の目は、言葉がない分、ダイレクトに感情を訴えてきますね。
戸惑っている目、寂しそうな目、うれしさで一杯の目。
普通の生活を奪われてしまうって、どんなに辛いだろうって、改めて
考えさせられました。
日常の生活を送っていると、それが当たり前と思ってしまうけれど、そうじゃない、しかも原発はまだ全然収束していないし、むしろもっと不安定だし隠蔽体質は未だに続いていると感じます。

原発に関しては賛否両論かもしれないけれど、でも、人の力でコントロールできない魔物を、生活の利便性のために作ってしまったのだなあ・・・と、これからの地球のことを考えると今、変えなきゃいけないぎりぎりのときなのでは?などと思うのです。。。
Commented by uransuzu at 2013-04-10 14:09
私も、海が心配です。
海は世界中に繋がっていますものね。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-10 18:23
✿mugichokochan
 私も予告を見て~~。震災では多くのペットや家畜が犠牲になりました。生き残ったとしても 元どおりとはいかないですからね~。人間のしたことが罪のない多くの動物たちにも辛い思いをさせていますね。
 再放送があれば ぜひ見ていただきたいです。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-10 18:26
✿ruriiroさん
 原子力発電のことを トイレのないマンション と例えられますが ほんとうにその通り。どうしてそんなものに手を出してしまったのでしょうね~~。万が一の時に コントロールできないのなら やっぱり止めるべきだと 私は思います。

 
Commented by wiwi2299 at 2013-04-10 18:31
✿uransuzuさん
 今回のトラブルで知ったのですが 汚水タンクが すごい数 建設されていたんですね~~。しかもそのタンクが 設計ミス? もういい加減にしろ!! って言いたい。
 
 トラブルを起こした原発が制御不能だというのに 再稼働? 新たに作る? もう 冗談はやめて欲しい~~一時期に比べると 原発の議論が表に出てこないことに 不安も感じています。
Commented by ポスティング at 2013-04-10 21:33 x
周りに拡散して下さい、お願いします 

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆  
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう)
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑が原因で、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ テレビ新聞もイヌ
TPPは医療知的保険他全て=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数千兆円=ユダヤ強盗団      
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ユダヤ裏社会さん、2013年5月のG.W.に
日本テロを計画していますか?
Commented by tariki5 at 2013-04-12 10:31
wiwiさん、よく言ってくださいました。

お気に入りにリンクさせて頂きます。 えりこ
Commented by wiwi2299 at 2013-04-12 19:00
✿えりこさん
 言うときは言うんです 笑

 リンクありがとうございます。♪
by wiwi2299 | 2013-04-10 06:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(9)