ヘマシマシタ

 手帳でスケジュールを確認しているつもりでしたが、ミスしました。

 数か月に一度 夫の付き添いで病院へ行くのですが、その日を一週間間違えてました。
病院の受付で予約表を出して、係の方に指摘されるまで 二人してまったく気づかなかった。(;^_^A アセアセ・・・

 考えられないミスに 凹みましたが、立ち直りも早い。
 わかっているつもりでも 必ずスケジュール確認をしよう~~!! 
 
 新たなルールがまたふえました 笑


 夕方の散歩から帰った夫が 差し出したのは 私は滅多に買わない(笑) ハーゲンダッツのアイスでした。
 
 二人して凹んでいられないものね ♪♪

 
a0061023_617156.jpg


 

  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17634014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2013-04-17 07:31
おはようございます。
ひょっとしたら人ごとでないかも…^^。
最近はお互いさまなので、失敗は指摘せず流して、おおらかな気持ちで対応しています^ー^。
そして、“念には念を”を心がけてるんだけど…それがまた上手く行かないこともあったり;;。

『ヘマシマシタ』のタイトルもいいけど、なんと言ってもご主人の優しさにウルウルしてきました。
朝からですが、『ごちそうさま』です^^。
Commented by otayori at 2013-04-17 09:30 x
そういうことありますよね。
で、ささいなことなのにへこむのですよね。
アイスクリーム、かわいいですね。だんな様のお心遣いですね。
Commented by mugichokochan at 2013-04-17 10:48
私も自分の病院の予約だけどやったことあります^^;
ハハハハ・・・・と半泣き笑いでしたね~(T_T)

以来、何回も確認してる自分に疲れます(^^ゞ
Commented by uransuzu at 2013-04-17 11:22
そんなヘマ、私も最近増えました。
カレンダーに記入しても、手帳に記入しても、スマホに入力しても、それでも不安な最近。
優秀な秘書が欲しいと痛切に思うこの頃。

でも、いくら優秀な秘書でも、さりげなくハーゲンダッツは買ってきてくれないかな。
Commented by ruriirodiary at 2013-04-17 15:16
このシリーズ、美味しいですよね♪
私もクッキークリーム食べました。
思ったよりさっくり、軽かったです。

へま、私もありますよ~
尋常じゃないくらいあって、私大丈夫か?って落ち込むことも。
なので、メモ魔です。
払い戻したお金を忘れたりもあって、そちらはメモでは対応できないので、何かしたあとは忘れ物がないか振り返るようにしています。
wiwiさんの勘違いって、なんてことないですよ~。
Commented by wiwi2299 at 2013-04-17 18:38
✿ryonasaさん
 それでなくても 最近は ??? ってことが多いから 昨日はかなり
ショックな出来事だったんです。

 そうですね、念には念をいれて、カレンダーももっと大きなものにして

 病気をしてから優しくなった夫です 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-17 18:41
✿otayoriさん
 記憶力は衰えるし、モノの名前は出てこないし、あ~~嫌だな~~ってことが多いんですよ。昨日は 午後から有給休暇までとったのに 間違っていたんですから。

 高級品のハーゲンダッツ さすがに美味しかったです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-04-17 18:44
✿mugichokochan
 前日は 自分の病院で、どうやら夫は翌日と勘違いしたんでしょうね。手帳は毎日見ているのに。だからなおさら 間違えるなんてね 

 そうそう間違えないようにしようと思うと 緊張して 疲れますね~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-04-17 18:51
✿uransuzuさん
 5月に予定している旅行のチケット ひょっとして取り間違えているんじゃないかと不安になって 確認しました 笑 
 優秀な秘書もほしいところですが、人任せにしたら ますます能力が衰えるものね 笑  

アイスで凹みが治ってしまう お子ちゃまよね~~(・・;)

 
Commented by wiwi2299 at 2013-04-17 18:57
✿ruriiroさん
 ATMで お金の取り忘れ  あっ それ 私も 未遂でしたがあります。これが終わったら 次はあれをして・・・・なんて考えていると ミスすることが多いので 落ちついて 焦らずに と 自分に言い聞かせることもあります 笑
 なんてことないよ~~なんて 言われちゃうと また やりそうです 笑
by wiwi2299 | 2013-04-17 06:21 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)