さくら祭りなんです。

 予告どおり息子夫婦とお嫁さんのお母さんと私とで、雨降りの中、車で向かったのは弘前。

 弘前城の桜の満開日に合わせたかったのですが、仕事が休めないんじゃね。

 桜も咲いていなくて、しかも雨降り~~、夜桜見物は中止、居酒屋さんへGO!!笑



 翌日は 雨も上がり、風は少し冷たかったものの晴れ。9時前には弘前城へ。

 さすが、弘前さくら祭り。桜は咲いていなくても 観光客で朝から混みあっていました。

a0061023_19101170.jpg

a0061023_19123370.jpg


 残念な写真ですが、満開の桜をイメージしてご覧ください 笑

a0061023_19143659.jpg


a0061023_19152090.jpg


 なんとなく 木々が桜色に見えてくるでしょ~~笑

 桜はチラホラでしたが 弘前公園内には 露店もたくさん出ていて こちらもお祭り気分を高めます。

a0061023_19181958.jpg


左の串に刺した真っ黒なもの 何だと思いますか? 

これ おでんのこんにゃくなんです。醤油味で美味しかった~~1本100円というのも良心的。

a0061023_19222394.jpg


 右は 弘前市のマスコットキャラクター 「たか丸くん」です。
 息子夫婦は 一緒に並んで記念写真~~お子ちゃまです 笑
a0061023_1927261.jpg


 
a0061023_19282564.jpg


 桜も咲いていなくて 風も強くて ボート屋さんは開店休業。

 見事な桜を見られなくて ちょっと残念ではあったけど 弘前には桜以外にもまだまだ魅力的なものがたくさん。次はぜひ洋館めぐりなどしてみたいと思いました。

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17704119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-04-29 19:38 | 日々のこと | Trackback