義母孝行~~笑

 弘前から帰った翌日は、マイガーデンの手入れをするつもりでしたが、階下に住む義母から山行のお誘い。

 断るわけにいかないでしょ~~笑

 山行といっても頂上まで車で行ける八戸市民には身近な階上岳で、もちろん車で (・・;)

 義母の目的は山菜取りで、この日はこごみが出ているのではないかと。
ところが、こごみは土から頭をちょっと出したほど。フキノトウは花が咲ききりとうがたっているし。
水芭蕉の咲いている場所もあったのですが、花は咲いていないし、結局 収穫はゼロ。
 それでも 義母は手ぶらでは帰れないと歩き回っていましたよ~~主人は早々にギブアップ。私は義母についてウロウロ~~笑

 この日は目当ての山菜は採れなかったけど これからが山菜取りのシーズンとなります。
そうなると 山菜取りが大好きな義母は 車を運転できる知人を誘っては毎日のようにでかけるんですよ。
元気なことはいいことです。私もできる限りはお誘いに応じようかとは思いますが、できれば当日ではなく前日までにお願いしたいです 笑

 八百屋さんで買った花わさび    酢漬けにしました。 
 作ってすぐより時間をおいたほうが辛さが出るんですね。

a0061023_638725.jpg


a0061023_6387100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17712569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-05-01 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukko-5 at 2013-05-01 21:20
花わさび、、、きれいですね~
酢で漬けるんですね
わさび大好き♪ 辛いの大好き♪

バナナ最中、、、コレすっごく気になります(●^o^●)
Commented by wiwi2299 at 2013-05-02 06:13
✿09:17の鍵コメさん
 思いつくとすぐ行動・・・・・・後でと思うと 忘れるからじゃないのでしょうか 笑
 
Commented by wiwi2299 at 2013-05-02 06:16
✿yukkoさん
 白い花がかわいい花わさび。飾っておきたくなります。が、食べました 笑
 三杯酢につけました。日に日に辛くなる・・・・・のはずがそうでもないみたいです (・・;)

 バナナ最中 私的には 冷やして食べるのがおススメですよ~~♪
by wiwi2299 | 2013-05-01 06:40 | | Trackback | Comments(4)