初恋ポテト

 弘前には「青い花のスイートポテト」というお店があって、ここのスイートポテトは 物産展などでも有名で 私も何度か食べたことがあります。カスタードクリームがサンドされていてお芋は甘さ控えめ。なかなかの美味。

 今回は定番の「スイートポテト」と 紅玉のプレザーブとカスタードクリームをサンドした「初恋ポテト」をお土産にしました。


 初恋ポテト  リンゴの甘酸っぱさがお芋とよくあいます。これ気に入りました~♪♪

 青森の中でも弘前のりんごは格別美味しいと 県南地域の人が言うほどです。そのりんごを使ったアップルパイが、市内の洋菓子店では腕を競って販売しているようです。アップルパイ食べ比べ。恐ろしいけど やってみたいな 笑

 
a0061023_6355435.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17718237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-05-02 09:42
う・うまそ~♪ GWだから甘味、開放しよっかな~!
Commented by ruriirodiary at 2013-05-02 12:18
美味しいですよね!たべたくなってきました(((^^;)

アップルパイ食べ比べ、私もしたことがないのですが、確かに昔からアップルパイは普通にどこでも食べられました。ちなみにリンゴ、青森の人は津軽地方に勝るものはないと皆さん、自信満々で、私も然り(笑)
wiwiさん、食べ比べ是非♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2013-05-02 13:34
ひゃっ!胸キュンですわ~♪

えっ?似合わんって(ーー;)
なんだか青春って匂いのポテトです(笑)
Commented by Hana3131H at 2013-05-02 20:55
ここの本店に行った?何年か前に行った時小さなお店で驚いた。近くに「寿々炉」もあってこの和菓子屋も趣がある店構えで美味しいよ。弘前はスウィーツやフランス料理、喫茶店。。。楽しい店がいっぱいあるね。
私もこのスウィートポテトのファンですが、「初恋ポテト」食べたことない。
う~ん。。。食べてみたくなった。身体の毒でもあるが、身体の毒って美味しいんだよね。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-03 14:28
✿mugichokochan

GWで解放~~。 私は年がら年中解放してますよ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-05-03 14:31
✿ruriiroさん
 リンゴ生産者の方には悪いけど やっぱり津軽のリンゴは美味しいです 笑

 アップルパイの食べ比べ ぜひやってみたいです 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-05-03 14:34
✿akkochan

 甘酸っぱい・・・・・初恋   胸キュンキュン そういうこともあったわね~~~
 青春って匂いのポテト    かわいいわ~~~食べたくなっちゃう 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-05-03 14:40
✿Hanaさん
 はい 本店へ行きました。二度目です。小さな店の奥で 女性の職人さんがスイーツポテトを作っているのが見えました。
 寿々炉は 中三デパートの裏あたりになるのでしょうか? 美味しいお店だとruriiroさんからも聞いていたので 次回は必ず。

 喫茶店や雰囲気のある建物が多くあり 八戸とはずいぶんと雰囲気が違っていて 興味津々。夏に再訪する予定  ねぷた ですけど 今から楽しみにしています ♪
by wiwi2299 | 2013-05-02 06:36 | | Trackback | Comments(8)