4年、5年ぶり? いえいえ6年半ぶりでしたよ~

 オフ会一回目は東京。二回目は京都ででした。

 その時以来ですから 6年半ぶりの再会です。

 待ち合わせ場所では 迷うことなくgreedyさん 月子さんを見つけることが出来ましたよ。
お二人とも 6年前とほぼ同じ(笑)~~すっかり変わっていたらどうしようかという心配は無用でした 笑


 今日はすべてお二人におかませ。 私は ただ 黙って付いていくだけ・・・・ 黙っていなかったかな~笑


 
a0061023_1724393.jpg


 まず向かったのは アカツキコーヒー。

 天井が高い店内。
 
 北欧ブルー という言葉があるのかわからないけど 北欧のイメージのブルーとホワイト。

 白い器は ティーマ・・・・・・・うちにもあるのに 始めは気が付かなかった (・・;)

 ここではコーヒーの入れ方に話が盛り上がったね ♪

 すご~~くいい雰囲気のお店でしたが ここで長居はしていられないんだって 

 お店を出て 歩く。歩く。・・・・ そして 長いこと憧れていた 恵文社に トウチャコ~~~♪♪

a0061023_17132235.jpg
 

 雑貨。本。ギャラリー。 お弁当持参で ここで一日過ごしたいな~~。

 古本屋さんのような落ち着く雰囲気。子供の頃に読んだ本を見つけたり。

 イメージしていたより ずーっと大人っぽかったよ。 

 
 一乗寺 いい町だわ~~♪   
 テンション上がったまま 月子さん一番のお気に入りの Patisserie Tendresseで ケーキをゲットして
本日のランチのお店へ。


a0061023_17415039.jpg


a0061023_1727178.jpg



 美味しい料理 楽しい会話 至福の時を過ごしました。

お腹がいっぱいのはずなのに 別腹別腹 ケーキを二つもいただいてしまいました 笑

a0061023_17332372.jpg



 楽しい時間は あっという間に過ぎて 気が付けば お二人は帰宅して夕ご飯の支度をしなければならない時間。 再開を約束して サヨナラしました。

  greedyさん 月子さん ご一緒してくださってどうもありがとう~~次は あのお店よ よろしくね ♪♪
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17796937
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Greedy Days at 2013-05-16 18:24
タイトル : 4年ぶり?5年ぶり?
友遠方より来る。 この方と何処へ案内しようか?と相談して一乗寺界隈をそぞろ歩き。 wiwiさんの好きそうな恵文社→タンドレス→ランチのコースに決定。 (食べて喋る。 私たちにピッタシのプラン。  笑) アカツキコーヒー 癒しの空間。 ブルーグレーの壁の色がよく似合う。 モーニングセット 美味しいパンとコーヒーで喋り捲る。 普段はブログのコメント欄でしかお喋りできないからネ!! かれこれ8年前からのお付き合い。... more
Tracked from Greedy Days at 2013-05-16 18:28
タイトル : 美味しいランチと楽しいお喋り
ひとしきり喋った後は恵文社へ。 何時間居ても退屈しない見応えのあるお店です。 wiwiさんやっと行けたね。 タンドレスの開店が近づいたので 曼殊院通をテクテク。 お喋りピーチクパーチク。 既にお店の中はお客さんでいっぱい。 月子さんが予約してくれていた 全種類を抱えてランチへーー。 すっかりファンになったZUCCA DA VINO。 メニューの説明を聞く前に箸を持ってる私。^^; 香草の効いたサルシッチャを噛むとジュワーッと肉汁。堪らん。 塩味の白インゲンと...... more
Tracked from ツキコ ノ マイニチ  at 2013-06-11 11:33
タイトル : いらっしゃいませ~
ブログの更新も頑張りますといいつつ、また時間が過ぎてしまいました。 色々忙しくしていたのですが、そのことについてはまた後日ゆっくり・・・・・・・。 先ずは、ほぼ1ヶ月前の出来事のご報告です。 大好きなブロガーさんが久々に京都に来られました。 仲良しのぐーさまと一緒にお迎えしてお出かけです。何年ぶりの再会でしょう?5年半ぶりでした。 でも全然変わってない、憧れの素敵な大人の女性。 朝一番でご案内したのは、最近お気に入りのcafe「アカツキコーヒー」。 北欧風のゆるりとした空間で...... more
by wiwi2299 | 2013-05-16 17:04 | | Trackback(3)