新京都土産

 
a0061023_1620435.jpg


 これが 京都土産??   はい 京都土産です ♪

 昔昔 子どもの頃 京都土産と言えば 八ツ橋 五色豆。

 それからだいぶ経って パリパリの八ツ橋は 餡子の入った生八つ橋になり 五色豆は滅多にいただくことがなくなりました。


 そして今 京都土産は ラスクの時代になりました。・・・・・・なんて思わせるほど ラスクが集まってしまいました  笑

 パリパリの八ツ橋は珈琲味。七味で有名な原了郭のラスクは ピリッと辛い黒七味。バゲットは 進々堂のレトロバゲット使用です。


 ORENO PAN okumura 日持ちの良い 抹茶ラスク。フルーツカンパーニュのバターシュガーラスクをお持ち帰りです。サクサクのパ~~リパリ。ラスクではないパンも買ってみればよかったな~~と 後悔してます 笑

 餡子の苦手な若い子には こんなお土産が受けると思います。
もちろん 餡子の大好きな私には 出町ふたばの豆餅もうれしいお土産。ただし こちらは日持ちがしないのが残念ですけど。豆餅は とっととお腹に入れてしまいましたので 写真なし 笑

 お漬物 ちりめんじゃこ 他にもお気に入りのお土産はたくさんあって 帰りのスーツケースはパンパンに膨れてました 笑

a0061023_16403439.jpg


a0061023_16402798.jpg


 ※ 黒七味のラスクは 進々堂さんで販売。 原了郭に行っても扱いはないそうです。 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17801633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tenchan-555 at 2013-05-17 17:06
こんにちは^^

黒七味、大好きです~^^
ストックも欠かしませんっ!
京都は昨秋行ったのですが
これには気づきませんでした。
気になります。
どのくらいピリリとくるのか、試してみたいです^^
Commented by mmizunom at 2013-05-17 18:44
楽しさが伝わってくる京都旅行記で、私も行きたくなりました。
新幹線を使えば1時間かからないで行けるところなのに、ずいぶん行っていません。
今度京都に出かけるときはwiwiさんの記事を参考にさせていただきます(^^)
Commented by chicher at 2013-05-17 20:42
こんばんは〜★

凄ーく内容の濃い京都旅行でしたね!!!
我が家はGW、京都に行く予定だったのですが急遽変更になって、
万博公園に行ったので(そのお陰でねぶたを見れましたが…♪)
楽しく見せて頂きました。
写真もとっても綺麗で、よくウロウロ!?している祇園界隈も
wiwiさんの写真だとまた違って素敵に見えました^^*
行かれたお店も雰囲気の良いお店ばかりで行ってみたくなりました。
お土産も楽しい〜♪♪京都にラスクこんなにあるんですね!!
okumuraさん、パンもとっても美味しいですよ。
そして、祇園にある“レストラン祇園おくむら”は、
料理も店内の雰囲気も大好きなお店です^^*

*キシェ*
Commented by yukko-5 at 2013-05-17 21:08
とっても楽しい旅だったのが伝わってきます
お写真もいつも素敵~♪

ラスク、、、どれも美味しそうですね
黒七味のラスク、、、ビールのおつまみにしたーい(●^o^●)
Commented by buonamama at 2013-05-17 21:51
うわ~!京都へ行かれていたのですね?実は来月、京都・奈良 二泊三日旅へ出ます(何年振りかのお友達とのお泊り旅!)参考にさせていただきま~す!!
Commented by nabegon88k at 2013-05-17 22:00
とっても美味しそうですね~~~♪

 お土産ほしいーーー わたしもお味見したいなぁ~~~。
Commented by Greedy_kyoto at 2013-05-17 23:44
お土産たくさん買ったのね。
食べ物ばかり?

八ッ橋にコーヒー味があるの?

二十歳の頃 京都旅行で立ち寄った原了郭。
七味を調合してもらって香煎を買った思い出があるけど
今みたいな立派なビルじゃなかったなぁ。
あれ以来行った事ないの。
黒七味ラスク 気になるわ~。
Commented at 2013-05-18 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 09:49
✿tenchanさん
 うちにも 黒七味はストックがあります・・・・・・買いこみ過ぎて賞味期限キレ 笑

 このラスクは お土産にいただいたのですが、進々堂さんでの扱いだそうです。 あとからピリリ~~ビールが飲みたくなりすよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 09:50
✿フーさん
 そうでしょ~~~近いですよね。うらやましいほど 笑

 今回はすごく狭い範囲内をうろうろ~~こういう旅もいいですね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 09:55
✿キシェさん
 よく行かれる京都だと思いますが、 私が撮った写真 また違って見えました? ♪

 okumuraのパン やっぱり買えばよかったですね~~残念なことをしました。次回 リベンジ 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 09:58
✿yukkoさん
 昼間は 観光客でいっぱいで 必ずと言っていいほど 人が写り込んでしまいます。早朝散歩は そのてんいいですよ~~思いっきり写真が撮れました ♪

 黒七味のラスク そうなんですよ~ビールが欲しくなります ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 10:01
✿ボナママさん
 来月ですか!!  いいな~~私も行きたい 笑

 奈良もいいよね~~写真いっぱい撮ってきてね・・・・・ブログは 無理しなくていいけど ちょっと旅の様子見たいな~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 10:03
✿nabegonさん
 日本一の観光地ですから 迷うほどお土産がたくさん 笑

 甘いの 辛いの しょっぱいの 一通そろいました~~♪♪
Commented by qooaki2001 at 2013-05-18 10:05
はじめまして。
京都いいですねー。
美味しいものたくさん。
旅に出たくなりました~。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 10:08
✿グーちゃん
 京都ではお世話になりました ♪

 変わり種は 娘から 笑
珈琲味 これなかなかイケる。食べ始めたら止まらなくなる~~♪
原了郭の店の前を通ったけど 以前となんだか様変わりしていたような? それとも別の店だったのかな。カフェみたいだった 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 10:10
✿08:19の鍵コメさん
 そうだったの~~教えてくれてありがとう ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-18 10:12
✿qooakiさん
 コンニチワ~~♪
 いつ行っても素敵な場所ですね~~見どころがいっぱい。
新しい発見もいっぱい。美味しいモノもいっぱい。

 私も また いきたいです ♪♪
by wiwi2299 | 2013-05-17 16:41 | | Trackback | Comments(18)