中学校の周りをぐるり

 京都で健脚であることの重要性を痛感したワタクシ。30分ほどと短いのですが、一日一回の散歩を続けております。

 昨日は車で通り 近くで見たいと思っていた自宅近くの中学校の桜鑑賞を兼ねての散歩。

a0061023_5455386.jpg


 う~~ん やっぱり 塩漬けの葉に包まれた桜餅に見えてしまう 笑

 金網が邪魔だわ~~。


 
a0061023_549147.jpg


 春の七草 なずな・・・・・・・・・・ぺんぺん草 この呼び名が ぴったんこ。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17812682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2013-05-20 05:53
お散歩いいですね。
でも、お忙しいwiwiさん、どの時間に散歩されるの?早朝かな?
桜餅の葉っぱ、たくさんありますね~(笑)
Commented by otayori at 2013-05-20 07:55 x
そちらにもやっとほんとうの春が来たのですね^^

こちらは紫陽花や百合の蕾もふくらんできました。

私も、足をきたえておかなくちゃ。今のままじゃ、旅をしても歩けそうにない。
Commented by masako at 2013-05-20 14:59 x
ぶらり、ぶらり♪
30分でも、天気がいいとスッキリしますね☆彡
また、いい季節ですしね(^o^)
ペンペン草、昔はよく見かけたのに…
田んぼや、畑がなくなった今
春の七草は、パックになって売られてるし(笑)
↓、カツサンド!可愛いー!し、美味しそう( ´艸`)
Commented by tenchan-555 at 2013-05-20 17:07
ぺんぺん草、懐かしいです。
最近はなかなか見かけなくなってしまいましたが・・・
野に咲く花ってひっそりと可愛くて大好きです^^
Commented by wiwi2299 at 2013-05-20 18:56
✿uransuzuさん
 大型犬を飼っていた頃には 毎日一時間は散歩をしていたのですが、猫は散歩の必要がないし 気が付いたら体重が増えてるしね 笑
 
 平日の散歩は夕食後に。 休日は午後にカメラを持って ♪ メリハリ点けてます 笑
 
 桜餅の葉っぱ そのものでしょ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-20 18:58
✿otayoriさん
 そちらとは 一か月は季節の差がありますね。母の庭のユリ やっと土から頭を出し始めたところです ♪

 足腰が弱いと 旅に行っても十分に楽しめないですよ~~今からでも遅くない 鍛えましょうね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-20 19:03
✿masakoさん
 早朝に散歩が出来たら 気分がいでしょうね~~。
私は 平日は夕方になることが多いので、休日は昼間のうちに カメラを持っての散歩です ♪
 ぺんぺん草 子どもの頃にこれで遊びましたよ~~♪

 カツサンドのパッケージ 可愛いですよね。カツサンドも美味しかったし ハナマルです。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-20 19:06
✿tenchan

 散歩でよく行く川の土手には いろんな種類の草が生えていて これがなかなかきれいなのです。 雑草と呼ぶには気の毒で、 野草図鑑を買いました。 みな名前があるんですね。当たり前か 笑
Commented by アトリエ夢 at 2013-05-20 22:18 x
私も散歩しなきゃ~~って ここ10年くらい思ってはいます。
できないなぁ・・・
ワンコはパワフルすぎて 主人がいってくれてます・・・ハイ、主人やせてきました^^;
ぺんぺん草の写真 好きだなぁ~~
Commented by yukko-5 at 2013-05-21 06:22
私にも桜餅に見える~(笑)
散歩って気持ちがいいですよね
私は早朝か夕方です
たいてい写真目的なので、写真撮ってじっとしてる時間が長いです
しかもチャリ、、、(^_^.)

ぺんぺん草、、、あんまり見かけなくなったけど
うちのベランダに見つけたときは嬉しかったです
Commented by wiwi2299 at 2013-05-21 06:25
✿夢さん
 飼っていたハナは パール君と同じゴールデンでも女の子だったから グイグイと引っ張られることもなくてね、いい散歩の相棒でした ♪

 少しでも歩くと足腰にはいいと思いますよ。まだまだ旅行もいっぱいしたいしね ♪

 ぺんぺん草 かわいいよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-21 06:29
✿yukkoさん
 私も写真目的の散歩が一番好きです 笑
 yukkoさん チャリで ですか! それは散歩とは・・・笑

 ぺんぺん草 たくさん生えていて これは撮らずにはいられませんでした 笑    ベランダのぺんぺん草 これも 写真的にはナイスですね ♪ 
by wiwi2299 | 2013-05-20 05:50 | 日々のこと | Trackback | Comments(12)