マイガーデン オダマキ

a0061023_8275366.jpg

a0061023_828948.jpg

a0061023_829087.jpg


a0061023_8291522.jpg


a0061023_8303517.jpg


a0061023_8304448.jpg


a0061023_8312095.jpg


 春紫苑(ハルジオン) ちょっと手入れをサボったら あそこにもここにも。

 いつもはここまで大きくなる前に抜いていたので気が付かなかったけど なかなかカワユイ~~笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17846156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2013-05-26 16:49
すごいですねぇ~。一番上の「オダマキ」は珍しいね。オダマキ鑑賞大満足です。ありがとう♪
Commented by yukko-5 at 2013-05-26 17:39
おだまきってこんなに綺麗な花だったんですね
それに種類もたくさんあるんですね

私もオダマキ観賞させていただきました(^o^)/
Commented by ryonasa at 2013-05-27 18:52
ほんと、オダマキっていろんな種類があるんですね。
どれもきれいだけど、トップの写真にはうっとり〜。
グラデーションが何とも言えず美しいです。

見逃してて、出遅れコメントです^^;;。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-27 19:00
✿ryonasaさん
 始めは一種類だったんだけど、通りがけに見つけたオダマキの種をもらってきては 適当に パラパラ蒔いていたら こんなに増えました 笑
 白いオダマキは 残念ながら芽が出ませんでした。

 実際は もっともっと美しいのよ ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-27 19:03
✿yukkoさん
 オダマキは ここでは 道端や空き地にもあって 園芸店で買うものではないと思っている人がほとんどだと思います 笑

 毎年 出来た種を パラパラっと 蒔いています。もっともっと増やして オダマキの花園にするのが目標です ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-27 19:05
✿Hanaさん
 青森だは オダマキって どこにでも咲いているって イメージが強いですよね。 そうでもないですか? 笑

 一番上の 珍しいですか? 自然交配したのかも 笑
 
by wiwi2299 | 2013-05-26 08:34 | 花と緑 | Trackback | Comments(6)