若冲に会いに

  伊藤若冲。永沢芦雪。酒井抱一。鈴木其一など 江戸時代の画家の名品を多数保有するブライスコレクションが 岩手県立美術館で開催されています。実は このコレクションは 7年前に東京で見ていましたが、再び その素晴らしいコレクションに出会える機会が訪れたわけです。


  画集では味わえない感動 満ち足りた時間でした。


  で、お昼。今度はお腹を満足させるために お馴染み ぴょんぴょん舎へ ♪


a0061023_8575816.jpg
 

a0061023_8583142.jpg


a0061023_8585745.jpg


 充実した一日でした (’-’*)
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17846237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-05-26 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-26 14:51
✿鍵コメさん
 ありがとうございます。

 お願いしちゃおうかな~~♪
Commented by Hana3131H at 2013-05-26 16:47
あぁ~良いなぁ♪
7月に盛岡に行くのですが、その頃は「伊藤若沖」が終わっているんだ。残念!ぴょんぴょん舎の冷麺と焼肉とチジミが食べたい♪食べ過ぎかしら。
「光原社」は行きましたか。最近行っていないなぁ~。。。あそこの可否館で珈琲飲みたいな。
良い旅でしたね♪
Commented at 2013-05-26 17:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2013-05-27 06:25
✿Hanaさん
 7月15日までなんですけどね、予定を早めるとか ♪
 ぴょんぴょん舎では 冷麺と焼肉を食べましたよ。周りのテーブルの方みなさん チジミを注文してました。次は食べるぞ~~笑

 光源社 あそこの雰囲気は大好きです。 コーヒーを丁寧に入れてくれる女性 素敵だな~~っと見とれています。もちろんコーヒー美味しいですよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-05-27 06:26
✿17:36の鍵コメさん
 OK!!  待っててね ♪♪
Commented by ruriirodiary at 2013-05-27 12:47
出かけられたのですね~^^
私は今週か来週の平日で行ってこようと思っています。
今回は、前半と後半で作品が入れ替わるようですが、wiwiさん、後半も出かけられるのでしょうか?

ぴょんぴょん舎は、本店へ行かれましたか?
画像が本店かなあ?と思って。
緑豊かで気持ちよいお庭がありますよね。
山菜のナムルなんかも美味しいですよ~。

Commented by wiwi2299 at 2013-05-27 18:08
✿ruriiroさん
 後半展示の作品も見たいな~~~とくに 鈴木其一の 「七夕図」なんて ロマンチック~~♪

 ぴょんぴょん舎はもちろん本店です。イオンにもありますよね。でも 食べるなら 本店でしょ~~笑  山菜のナムル!! 次回は  冷麺と チジミと山菜ナムル 決定です ♪♪
by wiwi2299 | 2013-05-26 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)