なんちゃって~~ナチュラルガーデン 

a0061023_682724.jpg

 五月の最後の日。梅雨入りもどうやらここはもう少し先になりそうで、しばらくはお天気にも恵まれそうです。

 さて~~ブログ巡りをしていると 多くの素敵なお庭に出合います。バラ、パーゴラ、煉瓦、アイアングッズ。木立。一日中庭の中にいてもあきないだろうな~~♪

 憧れますね~~でもね、なかなか条件がそろわなくて私には今は無理。それでもあこがれる気持ちは抑えきれなくて、義父所有の貸駐車場の隙間利用で ナチュラルガーデン疑似体験しています 笑

a0061023_6173866.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17873961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2013-05-31 11:43
wiwiさんこんにちは。
雨がしばらく続くと、うちの庭は苔と草とシダが元気しています。
これもナチュラルガーデン(笑)。
私の住む地はドド田舎だから
オープンガーデンをされているお庭は公園のように広くて、
にぎやかに華やかに開催されていますよ。

私は人様に見ていただくために
年々、手をいれお金をいれ(ここがポイント、お金お金・(笑)
競うように見せることが苦手です~(^^ゞ
だから、ひっそりと地味にひとりでたのしんでま~す。
周りを見ると自分を見失ってしまうので
見ないことも私の中では条件の一つ~~(笑)

wiwiさんらしさが詰まった大人のお庭やベランダ、
拝見してみたいです(*^_^*)
梅雨前、ごゆるりとお過ごしくださいね。
Commented by maqui-cafe at 2013-05-31 21:02
wiwiさん、こんばんは、はじめまして^^
さきほどはこちらにイイネをありがとうございました^^
あちこちでお名前を見ていたような気がするので、はじめましてじゃないような気もしています。
ナチュラルガーデン、駐車場の隙間とは思えませんね!
ナチュラルだけれど、明るくて、楽しげで、すごく可愛いです^^
きっと、近くを通る人たちの目を楽しませてくれてますねー
わたしも、なかなか思ったようにならないけれど、日々研究です^^
Commented by oneman_avi at 2013-06-01 00:24
モコモコ、ワサワサ、お庭も賑やか!
いい季節ですよね~^^
こーやって、拝見すると、やっぱりお庭があるっていいな。
でも、私ってマメでないし、きっと放置状態になるかも^^;
ブログでいろいろ拝見してる方が良さそうです。笑
今年は梅雨入りが早く、大阪は曇り空です。
ジメジメ~~とした日が続くかと思うと憂鬱ですね~^^
Commented by wiwi2299 at 2013-06-01 09:31
✿むちゅみさん
 ガーデニングの楽しみ方もいろいろありますね~~。

 流行に左右されない自分の好きな庭作りが長続きすると思います。お花にとてもそれが一番うれしいことでしょ~~笑
 広いお庭は すばらしいと思いますが、自分には絶対無理だとおもっているので こんななんちゃってガーデンが合っているように思います ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-01 09:35
✿maqui-cafe さん
 はじめまして~~コメントありがとうございます ♪
パリ大好きな娘に誘われて行ったパリ旅行から既に2年以上たつのにまだ余韻を楽しんでいます 笑
 そのパリの香りいっぱいのmaqui-cafe さんのブログ こっそりのぞいておりました 笑

 これからもどうぞよろしくおねがいします ♪

 
Commented by wiwi2299 at 2013-06-01 09:42
✿masakoさん
 まだ梅雨入り前の東北です。湿気もなくてさら~~~♪

 そうね~~~実際美しい庭を保つって 毎日の手入れが必要ですからね。私は 水遣りで精一杯。やっぱり見ているほうが良いかな~~笑

 ジメ~~ッとした梅雨 憂鬱にならずに乗り切りましょ~~
Commented by nekoneko8787m at 2013-06-01 21:54
お花がいっぱい綺麗に咲いて素敵なガーデンですね。
ちょっと見とれてしまいました♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-02 09:43
✿nekonekoさん
 ありがとうございま~~~す。 褒められるとうれしいですね~~♪♪
 初めは一株のアジュガから始めた隙間ガーデンなんですよ。
やっとここまできました。今が一年のうちで一番きれい~~私も見とれてます 笑
Commented by apricot-f at 2013-06-02 10:08
こんにちわ

ナチュラルガーデン 素敵ですね~^^
いつまでも眺めていたいです

どうしたら素敵な庭になるのか日々模索してます
あ~私にもwiwiさんのセンスの良さがが少しでもあればなぁー(^_^;)
勉強させてくださいね~^^
Commented by wiwi2299 at 2013-06-02 10:16
✿あんずさん
 ターシャチューダーの庭 あれが理想~~笑
だけど 彼女のような情熱と緻密さがなくってね~~(ノ_・。)

 私の場合 仮想? 自己満足? ナチュラルガーデンです 笑

 この場をおかりして あんずさんのブログ リンクいただきます宣言。
よろしくお願いします ♪♪
by wiwi2299 | 2013-05-31 06:20 | 花と緑 | Trackback | Comments(10)