初夏からの風

a0061023_959175.jpg


a0061023_9583740.jpg


a0061023_100124.jpg


a0061023_9593082.jpg


 ”Gallery たなか 1890” さんから届いていたDMの タイトル 「初夏からの風」

 今回は 秋田の”星耕硝子”さんと 地元の造園設計家さんとのコラボ。

 多くのお客様がいらしていたので 今回は展示の写真は撮りませんでした。


 ”星耕硝子”の伊藤嘉輝さんの作品は年々洗練されてきています。そんな話を作家さんご本人と冗談交じりで話したり~ ♪   若い造園作家さん。なるほどね~~~多肉植物の寄せ植え アイデアいただきたいです 笑

 
  今回は 昨年いただいたガラスの器をもう一つ と出かけたのですが、残念なことに 今は作っていない作品なんだそうです。青い縁が とっても気にっていたのですが。  再び作ることがあれば と お願いしてきました。

 今回は 薄い緑色に一目ぼれ。小作品を二つ 持ち帰りました。


 初夏からの風  感じますか~~

a0061023_100845.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17884918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-06-02 10:50
青い縁の器、綺麗です。確かに懐かしい♪
子供の頃にかき氷を食べた器がこういう感じの色味でした。
Commented by Hana3131H at 2013-06-02 13:09
は~い、初夏からの風、届きました。
器はもちろん素敵ですが、ここのギャラリーの庭良いですね。
福地にこんな素敵な所があるんですか。しばらく行っていないから
なぁ~。南郷の「蕎麦」も食べたいなぁ~♪
藤棚も素敵だけれど、寄せ植えのセンスが良い♪是非参考にしてwiwiさんの寄せ植え見たいなぁ~
Commented by anyonball at 2013-06-02 19:04
wiwiさんのお庭・・・す、すごすぎる・・・と固まっていたワタシです。
こちらはギャラリー??(笑)。
とっても素敵ですね。
でも、ナチュラルガーデン↓も素敵ですよ♪
Commented by yukko-5 at 2013-06-02 20:23
初夏からの風、、、素敵です
しっかり届きましたよ(*^_^*)

↓wiwiさんのナチュラルガーデン、、、魅入ってしまいました
また写真UPしてくださいね~

それから、木の枝に止まっている4羽のすずめちゃん、、、
よく撮れましたね~
あのお写真、すっかり気に入ってしまいました(●^o^●)
Commented by greedy_kyoto at 2013-06-02 20:27
感じるよ〜。
こんなギャラリーこっちには無いと思うわ。
⬆の似たような取っ手の付いたテラコッタを以前思い切って買ったのに物を落として
割ってしまったの。イタリア産‼
ブリエッタが似合ったな〜。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-03 05:56
✿mugichokochan
 ね~~青い色 懐かしいでしょ~~夏には食卓に使いたい器よね ♪
 かき氷も いっそう美味しくなること間違いないと思います ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-03 06:00
✿Hanaさん
 この家のオーナーは以前 市内に雑貨店を出されていました。事情があって 店を閉めた後 ご実家で 不定期ですがこんな素敵な企画展をされています。このお宅 いえ お屋敷 素晴らしいですよ~♪

 多肉植物の寄せ植えには ぜひ挑戦してみたいと思ってます。ブログで披露できるかな??? 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-03 06:03
✿アヨンさん
 (^O^)きゃはは  私の庭 すごいでしょ~~。実際 管理が大変見たい。庭の手入れに専門の方を雇っているらしい!! 蚊や鉢もたくさんいるし 私は 小さなお庭で満足です ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-03 06:06
✿yukkoさん
 こちらは梅雨入り前なので さわやかな風が吹きまくっています 笑

 なんちゃってナチュラルガーデンは 今が一年中で一番きれいなので、この先写真UPできるかな~~笑

 夕方なので ちょっと暗めでしたね~~。スズメ 可愛くって 餌付けはいけないと 自分に言い聞かせています。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-03 06:12
✿ぐーちゃま
 田舎だから 旧家を使ったgalleryが ここ以外にもあるようです。

 カフェにして欲しいな~~と思ってます。 夏は 蚊に刺されそうだけど 笑

 イタリア産のテラコッタ   小花が似合そうね~~目に浮かびます ♪

 私も以前はテラコッタを使っていたんだけど 落とさなくても 寒さで割れるのね。だから テラコッタ風に見えるプラ鉢 使ってま~~す 笑
by wiwi2299 | 2013-06-02 10:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(10)