名わき役

a0061023_6222218.jpg


 ようやくモッコウバラが咲きはじめたマイガーデンです。

 わが家のモッコウバラは白色。近くには同じく白い花の姫ウツギ。 なんちゃって~~ホワイトガーデン 笑  
 ツルニチニチソウの紫色の花は 目立たないけど いい仕事しているな~~って思います。
あるとないとでは庭の雰囲気 まったく違います。マイガーデンになくてはならない大好きな花です。

a0061023_6375235.jpg


a0061023_6314712.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17900744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2013-06-05 20:41
「ツルニチソウ」って言うんだね。良い♪ 庭の名脇役の条件は実は「葉」だろうね。「キョウチクトウ科」だって言うから、なるほど実力ありと納得。それに花も愛らしいね。庭の脇役に「ギボウシ」があるけれど、こちらは「葉」は良いけれど、「花」が咲くと伸びすぎて「あれぇ~?」と思いませんか?
Commented by wiwi2299 at 2013-06-06 06:24
✿Hanaさん
 種類も多くてね 葉っぱの柄 大きさ 地面を這うタイプ ツル性のものと 使い方はいろいろと楽しめて おすすめです ♪
 ギボウシも好きです。葉っぱの柄 大きさで こちらも庭にはぜひ欲しい~~。マイガーデンでは なぜかギボウシの花は あまりきれいに咲かないのです 泣  
by wiwi2299 | 2013-06-05 06:31 | 花と緑 | Trackback | Comments(2)