おこしやす~~麩饅頭

 3年前に出会ってから すっかりあなたの虜になりました~~笑

 地元デパートでこの時期になると必ず開催されるのが「大京都展」 きっと私のように毎年楽しみにしている人が多いのでしょうね~~。会場は ご年配の方で混雑しておりました。 私が 買い求めるのはただ一つ 麩饅頭!! 

 あれこれ説明は致しません。美味しい~~のです。

 これをいただくと 初夏を感じるのでした~~。チャンチャン。

a0061023_1651451.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17913561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukko-5 at 2013-06-07 20:10
麩まんじゅう美味しいですよね~
私も大好き♪ こしあんだし、、、(*^_^*)

私が好きなお店の麩まんじゅうは
山帰来の葉っぱで包んであります

wiwiさんの撮り方、、、おっしゃれ~♪
いつも素敵です

Commented by Hana3131H at 2013-06-07 20:25
麩まんじゅう私も買います。「麩嘉」のも美味しいよ。今度京都に行った時、娘さんとどうですか?錦市場の中にもあるけれど、私は本店に朝早く買いに行ったんだ。好きだねぇ~。
「ジュバンセル」の祇園店に行って、スウィーツてんこもり(名前忘れた)も是非挑戦してみてください。
写真本当に上手いです。デパート催事が広告に使えば良いのにな。
Commented by hiro235 at 2013-06-07 23:06
麩まんじゅう、私も好きです。
ですが、京都展では買ったことなかったかも。
私は、以前京都展で買った、出し巻きが忘れられません。
自分では、どうがんばっても、ほわっほわの出し巻きって、
作れないから。
今日とといえば、最近、あのーーー、抹茶のラングドシャに薄いホワイトチョコはさんだお菓子とかも好きです。
Commented by Greedy_kyoto at 2013-06-07 23:11
私もここの麩まんじゅう大好き!!
みっつはいけるよん。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-08 09:25
✿yukkoさん
 麩饅頭は 漉し餡ですよね !!
 漉し餡。抹茶餡。ゴマ餡 三種類ともいただきました~~笑

 山帰来の葉で包まれているのは見たことがないです。へ~~~♪
 地元の和菓子屋さんでも 麩饅頭は売られていますが、やっぱりこちらが好き。 麩のネチネチ感が かなり違う もちろん餡もね。また買いに行きたくなりました ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-08 09:28
✿Hanaさん
 先月の京都旅行の時に 錦市場へも行ったんですよ~~その情報 知っていればな~~惜しい!! 笑  でも次回には ♪  ていうか夏のお菓子ですよね 秋冬は作っていませんよね?
 スイーツてんこもり  ひゃ~~~φ(..)カキカキ
Commented by wiwi2299 at 2013-06-08 09:33
✿hiroさん
 実は以前はあまり好きではなかったのですが、こちらのをいただいてから 大好きになりました。

 麩、餡 好みがいろいろあるものね。出汁巻き卵の美味しいお店もきているんですよ~ そこのうなぎ出汁巻き弁当が とってもおいしいのですが。お値段が1890円。迷いました 笑
 抹茶のラングドシャにホワイトチョコ それ あったかも。 これは確かめに もう一度足を運ぶしかないかな~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-08 09:34
✿グーちゃま
 もちろん 私もみっつはいける!! 笑

 アルシェさんが ブログに書いている お店の麩饅頭も気になってます ♪
Commented at 2013-06-08 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-08 19:13
✿10:08の鍵コメさん
 季節のお菓子なのですね  ♪
 今日初めて知ったのですが、以前ブログにもUPしたことがある「豆しとぎ」という地元のお菓子は 夏場は傷みやすくて作らないそうです。そういえば お店でも見かけないな~~と思ってました 笑

 
Commented by wiwi2299 at 2013-06-08 19:15
✿鍵コメさん
 今 調べてみましたよ。 麩饅頭によく似ていますね~~♪♪
by wiwi2299 | 2013-06-07 16:52 | | Trackback | Comments(11)