ホットケナイ味 ホットック 

 
a0061023_10342429.jpg

毎度どうしようもないダジャレにお付き合いいただきましてありがとうございま~~す 笑


 娘からの月一定期便に入っていた「もち米ホットックミックス」。さっそく今日の朝食に。

 韓国屋台の人気のおやつなんだって。

 小麦粉ともち米粉に湯で溶いたイーストを加えて まぜまぜこねこね約10分。

 サラダ油を手のひらに塗り 生地のばし その真ん中に ピーナツ入りのシュガーをのせて包み込む。
 フライパンで両面を焼き色がつくまで焼きます。


 ホットックを食べるのは初めてなので 韓国の屋台で売られている本場ものと 味の比較はできないのですが、もちもちで とろけ出したピーナツ入りシュガーが香ばしくって おいしかったで~~す ♪♪

  以下は 私信です  (・・;)

 次の定期便には 何が入っているのかな~~~楽しみにしているよ~~。そうそう 写真を撮らずに食べてしまったチョコレート 味は まあまあでした。ブログでご報告いたします。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17922045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-06-09 12:46
いいなあ^^と思い、ふと我に返りました。
そうよ、わたしには田舎に一人暮らしで、50過ぎたムスメに月1どころか月2くらいであれこれ送ってくれる父がいるのでした。
頑張ろうわたし!!!!次の日曜日は父の日ですね。
わたしも、父に月1で何か送ってあげよう。財力がないので、ささやかなものになるけれど、ウン、そうしよう♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-09 16:07
✿otayoriさん
 いいな~~~わたしよりいいじゃないですか。月2でしょ~~笑
 お父様 お元気なのですね。実家の両親から宅急便が届くこと最近とんとなくなりました~~~ちょっと寂しい。 忘れてました 父の日でしたね。(・・;)
Commented by tenchan-555 at 2013-06-09 19:05
定期便、素敵ですね^^
ママちゃんに義父母にも何にもしてないなぁ・・・と反省しました。

ホットック、美味しいですよね~。
中がトロッとしている感じが好きです♪
Commented by hiro235 at 2013-06-09 23:02
おいしそーーー。
テレビで、・・・(韓国グルメの)何度か見たことあります。
屋台で売ってあって、焼き立てを食べたら
おいしいだろうなぁ~って^^
ホットックのミックス粉は、製菓材料売り場で見かけてました。
こっちも気にはなってたんですけど、
wiwiさんのを見たら、急に食べたくなりました。
ちょっとレシピを検索してみようっと^^
Commented by wiwi2299 at 2013-06-10 08:41
✿ tenchan
 私もね。こちらに移住した頃は 珍しいものとは頻繁に実家に送っていたんですけどね、最近はさっぱりです (・・;)  

 初めて作ったのですが、もちもち なかなか良いです 中のトロッは 次回の課題です 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-10 08:44
✿hiroさん
 娘の送ってくれたのは 韓国のメーカーのもので、売上№1の商品だそうです ♪  中身のシュガーは レシピの半分にしたので 次回はレシピどおりに作ってみます。 もうひと箱あるんだな~~~笑
 hiroさん 上手にできたらレシピをぜひ 教えてくださいね ♪
by wiwi2299 | 2013-06-09 10:36 | | Trackback | Comments(6)