牡丹鑑賞~

 土曜日は 青森県南部町の長谷ぼたん園へと出かけてきました。毎年見ごろはいつなのか迷っているうちに時期を逃していて 今回が初めて。

 長谷ぼたん園は 奈良県桜井市の長谷寺のぼたんの苗を譲り受けたことがきっかけとなり 「町民一人一本」を合言葉にぼたん園の整備に取り組んでできたものだそうです。

 約130種、8000本のぼたんが美しさを競う園内、一緒に行った知人は ぼたんの香りでむせ返る~~と、私 あまり感じなかったけど 笑


 
a0061023_16195267.jpg


a0061023_1620540.jpg


a0061023_16201691.jpg


 華麗な大輪の花にしばし酔いしれ・・・・・・・・たかったのですが、園内には 大音量の津軽三味線の生演奏が流されて ちょっとイライラ~~。 知人も せめて マイクなしにしたらいいのにね と 苦笑い。

 小鳥のさえずりという自然のBGMでは 華やかなぼたんに負けると思ったのかな 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17923266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryonasa at 2013-06-10 08:13
おはようございます〜。
朝のおめざ…、ほんとうに目の覚めるような美しさ。
さすがに大輪の牡丹は風格がありますね。
色もスッゴクきれいです〜^^。
Commented by buonamama at 2013-06-10 08:29
わ〜綺麗ですね〜‼
しかし、大音量のBGMはちょっと。。^ ^ 私も小鳥のさえずりの中で鑑賞したいです〜
Commented by wiwi2299 at 2013-06-10 08:35
✿ ryonasaさん
 豪華でしたよ~~~私の顔も大きいけど負けてました。笑
 中国では 花王って 言うそうです。王女様の風格ですね ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-10 08:37
✿ボナママさん
 鎌倉の紫陽花めぐり きれいだったね~~大音量のBGMはさすがにかかってはいないよね 笑

 なみへいの たい焼き 脳裏に焼き付いています!! 笑
by wiwi2299 | 2013-06-09 16:34 | 花と緑 | Trackback | Comments(4)