人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡丹鑑賞~

 土曜日は 青森県南部町の長谷ぼたん園へと出かけてきました。毎年見ごろはいつなのか迷っているうちに時期を逃していて 今回が初めて。

 長谷ぼたん園は 奈良県桜井市の長谷寺のぼたんの苗を譲り受けたことがきっかけとなり 「町民一人一本」を合言葉にぼたん園の整備に取り組んでできたものだそうです。

 約130種、8000本のぼたんが美しさを競う園内、一緒に行った知人は ぼたんの香りでむせ返る~~と、私 あまり感じなかったけど 笑


 
牡丹鑑賞~_a0061023_16195267.jpg


牡丹鑑賞~_a0061023_1620540.jpg


牡丹鑑賞~_a0061023_16201691.jpg


 華麗な大輪の花にしばし酔いしれ・・・・・・・・たかったのですが、園内には 大音量の津軽三味線の生演奏が流されて ちょっとイライラ~~。 知人も せめて マイクなしにしたらいいのにね と 苦笑い。

 小鳥のさえずりという自然のBGMでは 華やかなぼたんに負けると思ったのかな 笑
by wiwi2299 | 2013-06-09 16:34 | 花と緑