色ガラス

a0061023_6192538.jpg


 鉢植えのカンパニュラアルペンブルー。家の中で冬越しさせてこれで三回目の夏を迎える。

 お天気が続いたおかげで 気が付けば茎がぐんぐん伸びて 花まで咲いていた 笑

 部屋に飾りたいので ちょっと頂戴ね~~♪♪

a0061023_6271514.jpg


 切り取って そのまま投げ入れです 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17931553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2013-06-11 09:32
カンパニュラアルペンブルー、上手に育てられているのですね~。
でも、3年もたつと、そろそろ植え替えが必要なのかしら?
調べてみたら、桔梗の仲間なんですね、涼しそうな色が好きだわ^^
Commented by Hana3131H at 2013-06-11 16:31
さっそく私も「投げ入れ」。何もしなくても花が素敵な空気を作ってくれるもんね。
「蕗」も背中を押されて、やってみました。ただ今ちょっとだけ手が「蕗くさい(苦笑い)」ばら肉巻良いねぇ~やろうかな。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-12 06:06
✿ uransuzuさん
 私の腕というより お花がおりこうさん 笑 でも おっしゃる通り 今年は植え替えしてあげないとね。おりこうさんも すねちゃうね 笑
 桔梗の仲間なんですか。調べていただいてありがとう~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-12 06:09
✿Hanaさん
 素敵な「投げ入れ」ですね~~「投げ入れ」なんて言いましたが 私のは ただ入れただけ、 何も考えておりませんから 笑
 私は 蕗の下ごしらえ 好きな作業なの 笑  手ににおいがつくのと 爪が黒くなるのは 困るけど 笑
Commented by ruriirodiary at 2013-06-12 08:57
おはようございます^^

最近、色ガラスもいいな~って思っているところに、一番上の画像の左の花入れ、ツボです(笑)
お花、私も投げ入れですが、ゴージャスすぎるお花より、ずっとしっくりくるし、好きです♪
カンパニュラ、涼しげで素敵。。。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-12 19:08
✿ruriiroさん
光源社さんの喫茶店の素敵なグラス いいですね~~♪

投げ入れしかできなというのが本当のところなんですよ~~(・・;)
お庭の花を生けていらっしゃいましたね~~素敵でした ♪
by wiwi2299 | 2013-06-11 06:30 | 住まい | Trackback | Comments(6)