バナナアイス

 スーパーの特売で100円アイスが68円になるとついつい買いだめ。これダメですね。
毎日アイスを食べるのが習慣となってしまう。結果は言わずとも知れてます。

 で、昨年 これはいいんじゃないかと作るようになったのが ヨーグルトと牛乳とバナナと あときび砂糖で作る手作りアイス。材料を混ぜ混ぜして 冷凍庫に入れ、時々かき混ぜる。朝に仕込めば 三時のおやつになります。今回作ったのは混ぜ方が足りなかったのか ちょっと滑らかさには欠けましたが、添加物なしのアイスは市販のものよりは 体にやさしいと思います。 ただ、くれぐれも食べすぎには注意したいと思いますが 笑

 
a0061023_6142471.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17940480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2013-06-13 15:14
今日アイスが4割引きだったけれど、この記事を見たから止めた!作ってみます。蕗もおかげさまで成功しました。今日の記事にリンクしたので事後承諾ね。この手作りアイスの良さは、栄養分だけでなく、時々混ぜ混ぜが楽しくて、その分食欲が満たされる効用もあるんじゃないかな。
Commented by tsukiko-table at 2013-06-13 18:08
昨日、市販のアイスをたっぷり買い込んだ身には耳が痛い!
バナナアイス、大好き。
小さい頃、バナナの形のが売ってましたよね?
Commented by yukko-5 at 2013-06-13 22:04
市販のアイスも美味しいけれど、wiwiさんのアイスめっちゃ美味しそう
牛乳はないけれど豆乳があるので早速作ってみます

きび砂糖の優しい色がいいですね
器が涼しげでまた素敵♪ 

今日も暑苦しいけれど、ちょっと涼しい気分になれました(*^_^*)
Commented by wiwi2299 at 2013-06-14 08:17
✿Hanaさん
 4割引き!! 心が動く~~~笑  

 Hanaさんの蕗の煮物 美味しそう~~~私も柔らいのは苦手です。

 この簡単アイスには バナナは欠かせません。あとは お好きな果物でアレンジするのもいいかも やったことはないけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-14 08:19
✿月子さん
 冷凍庫にアイスがあるのは幸せなんだけど、そのあと必ず後悔するのよね 笑

 バナナの形をしたアイス ありました~~よく食べていたし。同世代だもの 知っているわよ~~笑
Commented by Greedy_kyoto at 2013-06-14 08:21
↑で月子さんが書いてるようにバナナの形をした棒付きのがあったよね。
wiwiさんのバナナアイス ためしてみようっと。

一昨日 生協の4個入りの「練乳かき氷」を一気に食べてしまった~。
4個全て!! 恐ろしい。
カーヴィーダンスを再チャレンジして5日目。
あまりに汗かいたので・・・・・。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-14 08:22
✿ yukkoさん
 市販のアイスの美味しさには負けるけど これはこれでなかなかですよ~♪ お砂糖は キビ砂糖がおすすめです。コクが出るような気がします ♪
 そちらは きょうも厳しい暑さのようですね。こちらはちょうどよい気候ですが、アイスを 食べたい~~~!! というほどでもありません。ちょっと残念でもあります 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-14 08:29
✿ぐーちゃま
 バナナのアイス 棒つきでしたか? 私の知っているのは 透明の容器に入っていて 端っこから 絞り出すように食べてました。地域によって違うのね 

 バナナアイス ぜひおためしあれ~~~♪♪
ねえ、そちらは かなりの暑さみたいね。暑いうえにカーヴィーダンスですか!! 一気に4個 食べずにはいられなかったのね。でも 無理しちゃダメよ 私のように腰痛めないようにね 
by wiwi2299 | 2013-06-13 06:14 | | Trackback | Comments(8)