人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナアイス

 スーパーの特売で100円アイスが68円になるとついつい買いだめ。これダメですね。
毎日アイスを食べるのが習慣となってしまう。結果は言わずとも知れてます。

 で、昨年 これはいいんじゃないかと作るようになったのが ヨーグルトと牛乳とバナナと あときび砂糖で作る手作りアイス。材料を混ぜ混ぜして 冷凍庫に入れ、時々かき混ぜる。朝に仕込めば 三時のおやつになります。今回作ったのは混ぜ方が足りなかったのか ちょっと滑らかさには欠けましたが、添加物なしのアイスは市販のものよりは 体にやさしいと思います。 ただ、くれぐれも食べすぎには注意したいと思いますが 笑

 
バナナアイス_a0061023_6142471.jpg

by wiwi2299 | 2013-06-13 06:14 |