自覚しなくちゃね

三日ほど前のこと。ちょっと大きな植木鉢を こっちからあっちへ よっこらしょと動かした。

そしたらね、腰が痛くなって 以前にもやったことがあるのよね。ぎっくり腰でないと思います。
歩くのには問題なし しゃがんだりかがんだり その動きをする時に痛い。自覚はしているんですよ~~腕の力も弱くなってきているって、だから 10Kのお米も 配達に切り替えていますしね。

 足腰 そして 腕の衰えに ラジオ体操と短時間の散歩で ささやかなる抵抗はしているんだけどな~~笑

a0061023_6261731.jpg


a0061023_6262925.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17944917
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-06-14 09:34
大丈夫ですか?ぎっくり腰ではないんですね?

私は4回位ぎっくり腰をやってます^^; 動けません(T_T)
気をつけてるけど・・・なります。
筋力の低下・・・感じますよ~( ̄□ ̄;)ガビ-ン
Commented at 2013-06-14 13:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tannune at 2013-06-14 16:12
wiwiさん 同じくその現象さいきんよくなります(汗・・^^;)
以前と同じような感覚で 張り切ると あとにたたってしまう・・ これ老化現象ですか?(涙)

なるべくエアコンをつけづに 汗かきながらがんばることにしました~
Commented by Hana3131H at 2013-06-14 19:35
あっ!部屋の模様替えですね。夏に向かって広くしたんだね。

ちょっとの散歩では足りないよ。私もあまり歩いていないのですが、月2回ですが「ヨガ」を初めて、自分の身体の各部位(笑)と対話している。腰は身体の「要」だから、程よいやり方で「対話」は必要かな。いずれにしても「歩き」が一番良いようですが。。。。

今日の「にゃんこ」の写真、好きだな。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-15 08:06
✿ mugichokochan

 ぎっくり腰ではないと思います。ラジオ体操ができるし 笑

え!!~~ mugichokochanは 4回も!! 痛いんでしょ~。御~~怖~~~!!  筋力つけましょ~~ラジオ体操もいいかもよ ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-15 08:12
✿13:36の鍵コメさん
 お元気でしたか? 
 私も足にちょっと不安が・・・・散歩だけは続けていこうと思うにですが、ついついPCの前から離れられない~~('-'*)エヘ

 効果があるといいですね。月一でも かなりの負担ですものね。
最近は 会いに行かれてますか? ニャンコ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-15 08:15
✿tomoさん
 お答えします。それは老化現象です!!
 なんちゃってね~~~笑

 ぎっくり腰は若い人もなるでしょ~~重いものを持ち上げたりする時にはしゃがんでゆっくり・・・・・張り切らないようにしましょ 笑

 暑さの厳しい時は 無理せず クーラーつけてください ♪
 我が家には クーラーありませんけど 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-15 08:18
✿Hana

やっぱり2,30分の散歩じゃたりないか~~ヨガはwiiでやったことがあります。今 息子のところに貸し出し中。早く返却してもらおうかな 笑

 スキンでしょ~~時々あきるのね。ちょっと広めに そうそう夏にむけて 広くしました 笑

 
by wiwi2299 | 2013-06-14 06:29 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)