いちご味 ヨーグルトアイス

 バナナアイスの応用編。いちごをプラスしてみました。

a0061023_8215133.jpg


 前回は 材料全てをボールの中でまぜまぜでしたが、今回は いちご以外の材料をミキサーにかけ、そこにいちごを加えて 再びまぜる。 このやり方のほうが なめらかになりました。といっても少しシャリシャリ感はのこりますが。

 作ってみたい方 いますか?


 はい わかりました。 材料公開です 笑

  バナナ 2本・ヨーグルト100g・牛乳100cc・砂糖40g  

  いちご、キイウイ、ブルーベリー など お好みで。


  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17949438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by buonamama at 2013-06-15 08:40 x
いや〜ん、朝からテンションあがりました〜。
今日は出勤ですが、帰宅したら作ります〜❤
Commented by yukko* at 2013-06-15 08:51 x
私もテンションあがるぅぅ~(●^o^●)
今日は休みなので、さっきバナナアイスを仕込んだところですが
いちごも気になる~

いちご柄のガラスの器といちご色のコースター
これもまた素敵~♪
Commented by chika1985chika at 2013-06-15 09:06
きゃ~レシピ☆ありがとうございます♪
早速!!作りま~す♪
食べ過ぎに注意しなくっちゃ。。。。(^^)
Commented by odorunonki at 2013-06-15 12:54
こにゃにゃ~~ん。
アイス大好き家族で(次女が特に)1年中食べてるよ~。
一昨年だったかな・・・アイスクリーマー買ったんだけど、フリーザーに何時間も容器を冷やして・・・が超面倒&場所を取るから、去年は1回も作らなかった(爆)
今年はwiwiさん方式に挑戦だわ~\(^o^)/
Commented by uransuzu at 2013-06-15 15:24
砂糖を少し減らしたら、体重に優しい?
ささやかな抵抗でした。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 08:46
✿ボナママさん
 土曜出勤 お疲れさまでした~~。
で、作った?  笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 08:48
✿yukkoさん
 きなこバナナアイス でしたね ♪♪

 ご主人様の評価もなかなかのようで 笑

 イチゴ味 おすすめですよ。 でもバナナは必ず入れてくださいね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 08:51
✿chikaさん
 アイスクリームというには なめらかさが足りないとは思います。シャーベットと言った方がいいのかな。 暑い時は シャリシャリした方が冷たく感じますよね~~♪♪    そうそう 食べ過ぎには 注意ですよ 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 08:54
✿odorunonkiさん
 アイスクリ―マー欲しいけど 買えないの (・・;)

 作り方は いたって原始的ですが 出来上がりは なかなかのもんですよ~~。 容器は アルマイトや 琺瑯などが 固まりやすくていいと思います ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 08:55
✿uransuzuさん
 お砂糖無で 作ってみて~~OKなら 私も やってみます 笑
by wiwi2299 | 2013-06-15 08:32 | | Trackback | Comments(10)