トマトのコンポート

 かなり前に トマトのシロップ煮を作ったことがありました。トマトとは思えない まるで桃のようだと書いておりました ♪
 
 美味しかったのですが その時作ったきり 笑  

 レシピ本で 見つけたのが ミニトマトのはちみつコンポート。

 こちらは トマトの皮を湯剥きしたあと はちみつ、レモン汁、ミントの葉の漬け汁をかけて 冷蔵庫で二三時間。

 ミニトマトが 葡萄に変身。手品のようです
a0061023_842896.jpg
~~~♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17953617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by moikiitos at 2013-06-16 09:27
オサレですね(*^^*) 作ってみたいです♪
Commented by tannune at 2013-06-16 10:00
↓から続き 器~♫ 辻さんですか?

やはり・・・ すてきですね!! と また器モードになりそう・・!!
最近 器のお店のHPばっかりみちゃってるんですよね~ あ~危険危険(笑)
Commented by odorunonki at 2013-06-16 11:08
こにゃにゃ~~ん。
これこれ!!毎年作ってる^^
私は『ハニーマリネ』って呼んでるけど、コンポートの方が
オサレ感アップテキナ?(笑)
ついついつまんであっという間になくなっちゃう^^;
きりんのピックがオサレ♪
てか、wiwiさんのとこはすべてがオサレ!!
見習わなくちゃ。
Commented by mugichokochan at 2013-06-16 12:10
器好きの私は器に釘付け~(^^)
とっても素敵だわ~♪
Commented by ryonasa at 2013-06-16 15:59
ほんと、オサレですね^^。
見た目もスゴくきれいです。
この夏、たくさんトマトが手に入りそうだから、一度作ってみますね^^。
ミントの葉の漬け汁って、ミントをそのままお水に浸すのですか?
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 18:08
✿moikiitosさん 
 ありがとうございます ♪

 簡単でしょ~~~ぜひ作ってみてください ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 18:11
✿tomoさん
 はい、辻さんです。小皿は 初買い物でした。

 器大好きで 集めまくっていた時期がありました。今はもう卒業 笑

 いつも使う器は 同じものばかり。時々 思いだしては ブログ用に写真撮りです 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 18:17
✿odorunonkiさん 

 そんなことないよ~ハニーマリネのほうが いい ♪
 一パックの ミニトマトがあっという間になくなるね。

 ピック かわいいでしょ~~~ン十年前に 東京青山の雑貨屋さんで買いました。 何に使うものかその時はわかりませんでしたが かわいかったので とりあえず買っておこう~~って。 それからだいぶ経ってから ピックだと判明しました 笑 
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 18:20
✿mugichokochan

 器好きさんなんですね~~♪

 私も 一時期そうでしたよ~~。見ると欲しくて欲しくて 笑
今は 冷静に考えるようになりました 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-16 18:23
✿ryonasa さん
 説明が下手でごめんね。 はちみつ レモン汁 ミント 全部合わせた漬け汁  こう書けばよかったかな (・・;)

 ミニトマトでなくても 普通のトマトでもOKみたいですよ。

 たまに 美味しくないトマトに当たってしまうことがあるけど そんな時に おすすめレシピかな~~♪
by wiwi2299 | 2013-06-16 08:42 | | Trackback | Comments(10)