ベランダガーデンに 潜む猫

a0061023_8254343.jpg


 今朝のベランダガーデンです。

 地植えと違い 鉢植えなので雨が降らない日の水遣りは これからの時期の 欠かせない仕事。

 雨が降るんだか降らないんだか はっきりしないのが 一番困ります。

 日課と言えば ふくも 毎朝 ベランダで スズメを待ち伏せ。

 
a0061023_830271.jpg

 
  ふく どこにいるか わかりますか?  

a0061023_830435.jpg


a0061023_830578.jpg


 スズメは 用心深いです。そう簡単に猫につかまったりはしませんよ~~。

a0061023_8324522.jpg

a0061023_8325087.jpg


 月曜日 今週もがんばるぞ~~~~自分に言い聞かせています 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17957873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-06-17 09:12
1枚目の写真ではふくちゃんがどこにいるのか全然わかりませ~ん!
これなら、もしかしたらスズメ捕まえられるかも~♪
Commented by otayori-otayori at 2013-06-17 10:09
わかりませんでした!
ふくちゃんすごい。
友人宅の猫ちゃんもときおり得意げに獲物を持ってきて困る~と言っていました。
本能なのでしょうね。
Commented by Amikisuke at 2013-06-17 10:37
まんまるお目々♫♫狙ってますね~
ベランダに出れるといいですね♫♫
真っ赤なお花がきれいです♫♫
私もまた頑張ろう!と自分に言い聞かせました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-06-17 18:43
✿mugichokochan

 私も 目を凝らさないとわかりませんでした~~笑

 ふくはまだ成功したことはないので ほっとしています ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-17 18:47
✿otayoriさん
 今は歳をとったので 外には出していないのですが。黒は毎日のように スズメを捕まえては家に持ってきて・・・・・自慢したかったのね。本能なので 怒るわけにもいきませんよね。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-17 18:49
✿Amikisukeさん
 真剣な顔してるでしょ~~。

 うちの猫たちは外には出していません。ベランダに出してもらうだけで満足しているようです 笑

 休み明けは いつも気合いを入れています。 あと4日で また休みだよ~~笑
Commented by tannune at 2013-06-17 21:12
wiwiさん~♫ ふ ふくちゃんめっちゃ可愛いです♫
上目使い!!

素敵ですね♫ コンテナガーデン~♫
わたしね コンテナと 地植えのミックスバランスに憧れてるんですけれど
コンテナのお世話がとても下手くそみたいで・・ 植物がもたないんですよね
ベランダ眺めているとシアワセですね 元気いっぱいになります
Commented by berry at 2013-06-18 00:30 x
家の中でキャッツフードだけで育っているネコちゃんの本能(ネズミを
捕まえるという)はどうなっているんだろうって思っていましたが、スズメを捕まえるんですね。かんたを外にだして試したい。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-18 06:10
✿tomoさん
 大きな目 アイラインバッチリで 私もこんな目になりたいわ~~笑

 コンテナは 水管理が必要だものね。本音を言えば 全て地植えにしたい 笑  小さなスペースですけど リビングから見える緑は ホッとします~~♪♪   私はtomoさんちの坪庭風ガーデンが 好きですよ~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-18 06:14
✿berry さn
 鳥とか ネズミなどの小動物に 興味を示すのは本能なんでしょうね。

 外には出したことのない グーが ベランダでスズメを捕えたことがありましたよ。 かんたくん 雄猫は外の世界を知っちゃうと なかなか家に戻らなくなりますよ~~笑
Commented by ryonasa at 2013-06-18 09:03
真剣なフクちゃんのお目目、かわいいね。
うちのウグちゃんも、先日、久しぶりに年甲斐もなくスズメを捕って帰ってきました。
その後のことは…。
獣医さんによると、この時期、やっと巣立ちしたばかりの、飛ぶことになれていないスズメが捕まえやすいのだそうです::。
ほんと、野放しのオスネコは、何をするかわからないですよ〜。
昼間はよく寝てるけどね^^;;。
by wiwi2299 | 2013-06-17 08:34 | 花と緑 | Trackback | Comments(11)