今夏 はたして できるかな~~

 
a0061023_6162344.jpg


 まだ梅雨入りしていなかった北東北ですが おそらく今日、梅雨入りが発表されるのじゃないかな。
朝から雨です。

 近所散歩。公園の木が大きくなってる~~   
 これはナナカマドの木。  この木に いっぱい緑色の実。 冬には真っ赤に変身。
 
a0061023_622538.jpg



 ところで、夏に向って 緑のカーテンを 育てています。

 種をまいて一週間後に葉っぱが出ました。


 昨日は早々とネットも用意して リビングの窓にセット。

 順調に育ってくれるといいのですが。 

 ブルーの花がいっぱい咲いた様子 ブログにUPできますように 笑
 ヘブンリーブルー・・・・・小学生の頃を思い出します。朝顔日記をつけようかな~~♪

a0061023_6334353.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17962127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uransuzu at 2013-06-18 09:28
緑のカーテンは、見ていても楽しいですよね。
わが家は、去年のゴーヤを種から育てています、すでに実を付け始めましたよ。(花より団子派 ^^)
これが楽しくて、私も観察日記つけようかな^^
Commented by mugichokochan at 2013-06-18 09:32
わ~!楽しみですね♪
自分では出来ないから、 wiwiさんちで楽しませていただきます(笑)
Commented by smile-cake at 2013-06-18 09:43
お久しぶりです! 東北はまだ梅雨入りしてないんですか?(驚)
沖縄は梅雨明けしました~! 以来、カンカン照りでこげそうです^^;

東北の春は涼しくてお花も気持ちよさそう・・・。  
そそと咲く花に囲まれるマイガーデンは憧れです。 
朝顔もきっと綺麗なブルーのお花が咲く事でしょう。 楽しみにしていますね。
Commented by Hana3131H at 2013-06-18 15:33
「ヘブンリーブルー」は一番好きな色だから楽しみですよ。

「曽野綾子」の小説に「天上の青」がありますが、こちらはある実際にあった犯罪を題材に描いたものなのですが。。。
Commented by yukko-5 at 2013-06-18 22:19
そちらはまだ梅雨入りしてなかったんですね

みどりのカーテンいいですよね~
我が家も今年は朝顔です~(^o^)/

ふうせんかずらとか、ゴーヤとか、いろいろやってんみたんですが
やっぱり朝顔に戻ってきました

スズメを狙う猫ちゃん、、、真剣なまなざしがいいですね
それにおクチ、、、
私、猫の口元が大好きです♪ 可愛い♪

Commented by 双子のママ at 2013-06-18 23:29 x
初めまして! 
毎日 読み逃げでした。 wiwiさんのブログ大好きです。
素敵な暮らしぶりに うっとりしています。

ヘブンリーブルー  私も 大大大好きなのです!
毎年 育てますが なかなか気難しくて 結構たいへんです。
でも 咲いたときの嬉しさで 毎年 種を植えてしまいます。
涼しくなってからが本番の花ですね。
楽しみながらそだてましょう?
Commented by wiwi2299 at 2013-06-19 06:42
✿uransuzuさん
 ゴーヤの緑のカーテン 昨夏見ましたよ~~♪
もう実をつけてるの? 葉っぱもいっぱい茂ってる?

 初めてなので 期待通りにネットいっぱいに葉が茂ってくれるか心配です。
Commented by wiwi2299 at 2013-06-19 06:43
✿mugichokochan

 ネットを貼る最中に グーがネットに絡まるし 一騒ぎ 笑

 初めてなので うまくいくかどうか不安なのですが 頑張ってみますね^~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-19 06:46
✿smile-cake さん
 きのう梅雨入りしました。 そちらは梅雨明けしましたね。ほんとうに 南と北で 二か月ぐらいは 季節に差がありますね。

 最近は 北東北 暑いんですよ。クーラーを取り付けるお宅も増えています。ちなみに 我が家はまだクーラー無です 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-19 08:19
✿Hanaさん
 緑のカーテンは 前からやってみたかった~~♪
ゴーヤは苦手だし、朝顔・・・ブルーがいいな~~ってね ♪

 「天上の青」・・・・・・わ~~気になるな~~~青は朝顔の青よね? ね、教えて教えて~~~笑   読んでみます ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-19 08:24
✿yukkoさん

 緑のカーテン 初挑戦です!! ふうせんかずらも いいな~~っと思ってました ♪

 もうツルが伸びてるでしょ~~私のはやっとこんなよ 笑

 口元が お好き♪♪  じっくりと見たことがなかったな~~、ふくちゃん おいで~~~観察します ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-19 08:28
✿双子のママ さん
 初めまして!! いつも読み逃げ ありがとうございます 笑

 私は 緑のカーテンも初めてなら ヘブンリーブルーも初めて育てるんですよ。 美しい姿  やっぱり 気むずかし屋さんなんですね。うまくご機嫌取れるかしら 笑 ・・・・・・涼しくなってから本番・・・・・ それも知らなかったな~~(・・;)

 これからもよろしくお願いします 双子のママさん ♪♪
by wiwi2299 | 2013-06-18 06:35 | 花と緑 | Trackback | Comments(12)