日本っていいな~~

 万歳~~万歳~~!!

 富士山が 世界文化遺産に登録されました。心配していた美保の松原も含まれたということで
うれしさ二倍二倍!!


 さて、昨日は三戸郡南部町まで足を延ばし、”Galleryたなか1890”で始まった ”夏のくらし“展へ。

 11時からのオープンと同時に 人が来る来るわ、セール会場のような混雑に びっくりしました。

 皆さんのお目当ては 器、手織物、靴下と様々で、私はというと 柴田恵さんの竹細工。

 柴田さんの竹細工は 以前から財宝箱!!!  裁縫箱 笑 として使っています。柴田さんの作品はファンが多いようで 実際手に取って見るなんて滅多にないこと。初日のオープンと同時に 当然でしょ~~笑

 ギュギュッと締めた財布の紐を ちょっとだけ緩めて 竹ざるお買い上げ~~♪♪

 持ち帰った竹ざるに 雑穀米入り塩むすびをのせて~~~お昼ごはん。


 日本の美  自己陶酔~~笑

a0061023_8445398.jpg


 ”Galleryたなか1890”

a0061023_8494364.jpg


a0061023_8495151.jpg


a0061023_8501311.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17983850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chicher at 2013-06-23 14:20
こんにちは〜☆

この竹ざる、良いですね〜〜!!! 
日本の美、手仕事の良さを感じます^^*
wiwiさん、お財布の紐が緩むのもよ〜くわかります(笑)

*キシェ*
Commented by wiwi2299 at 2013-06-24 06:03
✿キシェさん
 おはようございま~~す ♪
 東京美術館めぐりで 日本の美を堪能されてましたね~♪♪

 日本の手仕事にふれると ほっとします ♪♪
by wiwi2299 | 2013-06-23 08:45 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)