おひとつどうぞ

a0061023_6201592.jpg


 レジの横に お菓子を置くのやめてくれないかな~~笑

 二つ 買ってしまった~~~お父ちゃんと 一個づつ。 ひとつ食べれば十分 笑


a0061023_6235618.jpg


 さくらんぼ   山形だけではないですよ~~青森にも 名川町という産地があるんです ♪

 雨に打たれたりすると さくらんぼの実が割れるのだそうで そうなると値段はぐ~~っとお安くなって、
昨日は お腹いっぱい さくらんぼを食べました。 うらやましいでしょ 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/17996793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2013-06-26 07:20
ええなぁ~♥さくらんぼいっぱい食べれて。
それにしても、かわいいホォルム。色もええねぇ~。
おいしい、おいしい。
あっ!うちは食べてないのに思わずおいしいって言うてしまうわ。

     (^_^)/
Commented by mugichokochan at 2013-06-26 09:07
ふふふ(*^_^*)
レジの横のお菓子わかります^^;
ついつい、手が伸びてしまいますよね~!
Commented by tannune at 2013-06-26 09:52
レジ横得意です(笑)

チロルちゃんも こう器に盛られたらとっても♫うれしいでしょうね~♫

さくらんぼは❤いつ見ても魅せられる果物ですね~!!
可愛いし美味しいし!!
Commented by Hana3131H at 2013-06-26 14:30
若いころ「名川」のさくらんぼをバケツいっぱいもらって食べた。私の中で「サクランボ」は口の中に入れて、数秒転がして遊んでから食べる高価なものだったのにね。バケツのあとは袋いっぱいまたもらう日々。。。いやぁ~なんて恵まれていたんでしょう♪

↓「うみ音」がまるごと青森に出てる。美味しそう。天気の良い日にテラス席で食べたいなぁ~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-27 06:04
✿ののはなさん
 昨日の朝刊に 名川町のさくらんぼ収穫が始まった~~って一面に写真入りで載ってました。

 子どもの頃は 缶詰のさくらんぼしか食べたことがなかったのに、沿盛りに来てよかったな~~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-27 06:05
✿mugichokochan

 私が行くCOOPは 500円ごとにスタンプ一個おしてくれるんです。ここでは レジ横の お菓子は無くてはならないものです 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-06-27 06:08
✿tomoさん

 チロルの新商品? ついつい買っちゃう 笑
 ブログの写真用~~わかるでしょ 笑

 さくらんぼ  季節ものですから 一度は食べないとね ♪
 
Commented by wiwi2299 at 2013-06-27 06:15
✿Hanaさん
 バケツいっぱい  贅沢ですよね~~~  きょうは名川町出身の方が 届けてくれるそうで、 バケツいっぱいではないと思うけど 笑

 ↓ うみ音  ではないのですよ。  こちらは オーナーも この空間を大切にされたいようで、宣伝もしていないのです。 隠れ家的なお店 私は 勝手に マイセカンドハウスにします っと オーナーに宣言して 笑わちゃいました。 
Commented by atelierfloralruby at 2013-06-27 09:21
wiwiさんはじめまして。tannuneさんのブログから伺いました。
素敵な猫様♫。青森なのですね(*^_^*)。青森は、津軽地方になり
ますが義姉の故郷です。名川町はさくらんぼの産地なのですね。

さくらんぼ輝いてきれいです。新潟もあります。甘酸っぱいさくらんぼ
のジャムを先日作りました。この季節限定です。

チロルチョコ。ミントチョコレートがあるのですか。ミントチョコやミント
チョコアイス大好きなんです。今度新潟のお店で探してみますね。

これからも遊びに伺います。宜しくお願い致します。

スナッフィー
Commented by wiwi2299 at 2013-06-27 19:14
✿スナッフィーさん
 こんばんわ~~ようこそおいでくださいました ♪

 さくらんぼのジャム・・・・・かなり贅沢ですね ♪♪

 種をとるの たいへんでしたでしょ? もしもですけど たくさんいただくことがあったら 一度作ってみたいな~~と思っています 笑

 新潟は 妹の旦那様の出身地です。柏崎 ♪

 義姉さまの故郷が 津軽・・・・・あれれ~~~ご縁がありますね ♪

 チロルチョコ 四葉のクローバーだと思ってました。 食べてビックリ ミント味でした~~笑

 私も遊びに伺いますね~~~こちらこそ どうぞよろしくお願いします ♪
by wiwi2299 | 2013-06-26 06:27 | | Trackback | Comments(10)