ヘブンリーブルー

a0061023_617188.jpg


 ヘブンリーブルー  順調に育ってます。

 最近知ったことなんですが、 ヘブンリーブルーって秋の花なんですってね。盛夏 青い朝顔が咲く光景を思い描いていたので それ誤算でした。

 ヘブンリーブルーの種まきを話題にあげた時に Hanaさんが 教えてくれた「天上の青」。

 曽野綾子さんの小説は かなり前に「ブリューゲルの家族」という作品を読んだことがあるだけで 上下二巻の長編作品は、読めるかな~~っと 不安もあったけど Hanaさん おススメなら と ♪

 書店では見つからず ネットで検索したら 新品はなくて 古本で取り寄せ。 まずは下巻が山形から、それから数日後に 香川から上巻が届き やっと 読める~~~♪

 今 下巻の半分まできました。  お弁当をさっさと食べて 昼休みの読書。 帰宅後 散歩の時間は読書に変更。ブログタイムも 読書に 笑。 その後の展開が気になって気になって~~仕事休みたい~~ 笑


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18002088
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Hana3131H at 2013-06-27 12:50
随分前に読んだ本ですが、"Heavenly Blue"の朝顔を見ると思い出して呟いてしまった。早速読んだwiwiさん、フットワークが良いなぁ~。長編、内容的も重いから疲れないように、散歩はしましょう(笑)
TVドラマで佐藤浩一と桃井かおりがやったのですが、桃井さんが気怠い雰囲気で庭の水やりしているのが印象的だったような。。。。

↓「うみ音」じゃなかったんですね。あえて宣伝を控えるってとても贅沢なことで、一層行きたくなりましたよぉ~
Commented by 双子のママ at 2013-06-27 22:46 x
朝顔 元気そうですね!
植え替えて ネットに這わせると思いますが 好きに這わせると アットいう間に 1~2メートル伸びてしまいますので 面倒でも 横へ横へと
誘導してあげたほうがいいと思います。 折らないように やさしくね~
肥料はやりすぎないように。

wiwiさんの朝顔の成長を楽しみにしています。
私 偉そうに言っていますが 育てるのが ヘタッピなのです本当は!
でも ヘブンリーブルーが好きすぎて~  ついお節介を!

Commented by wiwi2299 at 2013-06-28 06:07
✿Hanaさん
 昨夜 読み終えました!!  読んでいる最中 ず~~っと 雪子という人物が わからなくて。終盤にきて なんとなく理解できるような…と言っても 私は彼女のような行動はぜったいとらないけど。
 光市の母子殺害事件のことが思いだされて・・・・・・実際の事件は この小説が書かれた年より ず^っと後で起きたことことにショックも受けて。    桃井かおり・・・・私のイメージした雪子と違うな~~笑

  来月の ランチレポート タノシミにしてくださいね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-06-28 06:11
✿双子のママ さん
 おはようございます ♪

 朝顔を育てるのは 小学生の時以来 笑

 伸びてきたツルを チョッキンするんでした? ネットで調べながら 育てようかと思っています。 双子のママ さん また アドバイス してくださいね ♪
by wiwi2299 | 2013-06-27 06:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)