モヤモヤ気分 吹き飛ばせ!!

 ヘブンリーブルー  本葉が3枚となったので コンテナに植え付けすることに。

 20㎝ほど離して コンテナ二つ それと 鉢ひとつ。  義母も 育てるのならと、階下へ行き、義母に 「朝顔の苗があるけど 育ててみる?」 と 聞いてみた。

 「いらない。 絡まるものなんか植えるもんじゃない!!」

 私の顔 一瞬にしてこわばったと思います。

 青森県の中でも 言葉がきついといわれる地域出身の義母。とうの本人にしてみれば 普通に答えたかもしれないけど 何年たっても 私は慣れることができない。 朝顔 いらないなら いらないと ただそう言えばいいものを 絡まるもんなんか植えるもんじゃない・・・・・・・・たしか 去年の夏 朝顔を育ててましたよね 義母さん。 もう 何が気に入らなかったのでしょうかね。 朝顔を目の敵にするなんてね 笑


 私は息子がお嫁さんをもらって 姑といわれる立場になりました。

 ひとつだけ 私が決めたことがあります。それは お嫁さんには 自分の娘だと思って接しようということ。

 
 わ~~~愚痴ってしまいました。  こういうの苦手な人にはごめんなさい。


 話題変えます。

 猫です  笑

a0061023_1929592.jpg

 

  
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18025111
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-07-01 19:31 | 日々のこと | Trackback