マイリトル ラベンダーガーデン

 わ~~まただわ~~って思ったでしょ~~。
いいのいいの、wiwiお得意の なんちゃってガーデンです 笑

a0061023_8382778.jpg


 庭がないから とか  狭い  とか  そんなことであきらめない。
それなりに 楽しみめるのが なんちゃってガーデン。鉢植えのラベンダーを二三鉢並べただけで・・・・・

 ね ラベンダー畑に見えなくもない 笑


a0061023_617416.jpg


 日当たりのよい窓際から 玄関前に置き場所を変えたガーデンシクラメンです。

 もう そんなに頑張らなくていいから~~っと 言っているんですよ 笑

 外階段の継ぎ目から出てきた ど根性の子。 踏みつぶさないようにかなり気を使ってます 笑

a0061023_6214496.jpg


 久しぶりに フクシア。 この花の形 かわいいでしょ~~今度はダメにしないように育てなきゃ 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18027481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mugichokochan at 2013-07-02 08:56
わ~~まただわ~~っなんて、全然思いませんよ~(^^)
とっても綺麗です~♪
やりたくてもやれない人(私のような面倒くさがり)は
見て楽しませてもらってます(^o^)丿
Commented by tannune at 2013-07-02 09:28
wiwiさん~ なんちゃってなんてもったいない(笑)
とってーもステキ❤
今年改革できたのは wiwiさんの影響大ですもの(笑)
ぽてり♫としてるガーデンシクラメンやっぱり可愛いです
Commented by Hana3131H at 2013-07-02 09:44
とっても素敵なガーデン。小物使い(置物や椅子)がアクセントになっている。カエルは「雨乞い」だけど、豚は何だろう?あぁ~そうか。。。wiwiさんが留守の時、お花と会話をしてくれているんだね。「おいおい~飼い主さん。。。。ではなかった育て主さんは。。。愛情注いでいるから元気に咲くんだよ」ってね。
「フクシア」のアングル良いねぇ~♪
Commented by Amikisuke at 2013-07-02 10:23
wiwiさんこんにちは♫♫
綺麗に咲いていますね♫フクシア、綺麗~!!
私は花を育てるのは苦手です。。枯らしてしまいます(涙)
最近はラベンダーを…大好きなのに~!!
↓グチっていいと思います^^私も、ブログには愚痴も書いちゃおうって思っています
まわりの人にグチる時は気を使いますもん~~^^;
猫ちゃんには相当癒されますね(*^_^*)

Commented by ruriirodiary at 2013-07-02 13:24
フクシアって、可愛いお花なんですね!
初めてみたかもです。
越冬するのでしょうか?

wiwiさんのお庭、本当に広いお庭に見えちゃいます。
1つ1つの植物が元気ですよね!
やはり、愛情がたっぷりだからかも。

ラベンダー、我が家も今が盛りです。
芳香が漂って、本当に幸せな気分になりますね~。
Commented by nabegon88k at 2013-07-02 20:19
素敵~~~♪ ラベンダーの色が爽やかでここまで良い香りが届きそう♪
昨年ラベンダー枯らしてしまいました(>_<)

フクシア、見るたびに美しい姿 色彩がなんともいえませんね~~♪
一度 育ててみたいです(^^♪
Commented by koro49 at 2013-07-02 21:18
狭くても、ガーデンを諦めたらいけないって事ね♪
素敵だし、シクラメン、ほんと頑張って咲いてるね^^。

↓私も娘と思って付き合っていますよ^^。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-03 08:23
✿mugichokochan
 東京での賃貸住宅住まい時期も せっせと観葉植物は育ててました。

 今は 狭いのですが庭と ベランダでガーデニングをタノシンデマス。
思うのですよ、もしも庭が広かったら 草ぼうぼう~~だから これくらいがちょうどよいのかな~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-03 08:26
✿tomoさん
 ありがとう~~♪

 私はtomoさんのおうちの坪庭 ああいう感じが好きなんです。
狭い庭 日陰の庭  それはそれで楽しみ方はあると思います ♪

 ガーデンシクラメンは 私と相性が良いようです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-03 08:30
✿Hanaさん
 カエルと豚 苔むしてくれることを願って置いたのですが、難しいです。 もう数年になると思うけど、苔がつく前に コンクリートが崩れ始めてます (・・;)  愛情をかけても なかには こたえてくれない子もいます。 相性が悪いのだろうと思います 笑

 フクシア アングルイイですか~~♪  吊り下げてあるので これしか撮れなかったんですよ~~笑

 
Commented by wiwi2299 at 2013-07-03 08:35
✿Amikisukeさん
 野菜を上手に作るのですから お花もきっと大丈夫だと思いますよ。

 ラベンダー  残念でしたね。 きっと 暑さに負けてしまったのかも。

 ブログに書くこと 迷ったのですが 思い切って 愚痴りました。
おかげさまで スッキリしました 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-03 08:42
✿ruriiroさん
 フクシアは 夏の花なので 今園芸店に出ていると思いますよ。
ピンクや 白 花の形も微妙に違いがあって 選ぶとき迷いました ♪
 最低気温が 14,5度は必要なので 冬は室内で。 夏の暑さ 蒸れに弱い弱いので 夏場の管理もちょっと難しい。 私 いつもダメにしています 笑

 義母の庭 密かに狙っている嫁です。 二階から見下ろしては 設計図を頭の中で描いています 笑

 やっぱり ラベンダーは 地植えでしょうか。いいですね~~私もいずれは 笑
Commented by atelierfloralruby at 2013-07-04 06:27
スナッフィーです。wiwiさんおはようございます。素敵なお庭♫。
ラベンダーもフクシアもいいですね~。夏の蒸し暑さがものすごい
新潟では苦戦しました。

オブジェのカエルさんも豚さんもかわいいっ。シクラメン私、夏越し
が難しくて駄目でした。好きなんですが・・・。夏の蒸し暑さが駄目
なんですね。新潟ものすごく湿度もある蒸し暑さです。強い子のみ
が夏を無事越せます。

wiwiさんのお庭でお揃いの子見つけました(*^_^*)。シクラメンの
隣の写真の子です。こぼれ種でも増えています♫。

リンクありがとうございました。私もwiwiさんのブログリンク致しまし
た。これからもよろしくお願い致します。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-04 08:20
✿nabegonさん
 ラベンダーは 北海道~~ってイメージ強いじゃないですか。
涼しい場所が好きなんでしょうね。

 フクシアは 今迄にも育てたことがあるのですが、いつも失敗 (・・;)

 高温多湿が苦手で 寒さにも弱い。 デリケートな植物は 私 苦手なんですけど 可愛さにつられて・・・・・ 今度こそうまくいきますように
Commented by wiwi2299 at 2013-07-04 08:25
✿koroさん
 好きなことなら あきらめずに頑張れるんだけど 笑

 私 こう見えて いろいろ経験あるものですから 笑。 
 娘やお嫁さんには 同じ思いはさせたくないと思います。

 相手のことを思いやる気持ち。 感謝の気持ちは素直に言葉で表す。

 心がけているつもりなんですけどね まだまだです 笑

 
Commented by wiwi2299 at 2013-07-04 08:33
✿スナッフィーさん
 ベランダと 駐車場の隙間と 庭の隅っこ 私の庭です 笑

 ここ八戸も 最近の夏は以前に比べると かなりの暑さになりますから、フクシア 不安です。  既に ちょっと元気がなくなり始めてます (・・;)    シクラメンは 二度目の夏越しをする子もいますよ。うまくいけば 三度目の冬を迎えることになります ♪

 この小さな花 うちでも あちらこちらで花を咲かせています。
こんな場所は 困るな~~と思うのですが 抜くのも可愛そうで ♪

スナッフィーさん これからもどうぞよろしくお願いします ♪♪ 
by wiwi2299 | 2013-07-02 06:23 | 花と緑 | Trackback | Comments(16)