おうち冷麺

 七夕の星空 眺めました?  天の川ははっきりとは見えなかったけど 織姫、彦星( たぶん 笑 ) 見えましたよ~。

 暑かった・・・・と昨日のブログでもつぶやきましたが  こちらは真夏日ではなかった~~ (・・;)

 それでも湿度が高くて 日差しも強くて 昼間は家の中に籠っていました。


 休日の昼ごはんも 冷たい麺類が 出番が多くなりますね。


 レパートリーのひとつが 冷麺。  お店に比べると 上に乗っている具の数がかなり少ないですけど、キムチさえあれば・・・笑

a0061023_6312483.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18056573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumi_frisco at 2013-07-08 06:47
暑い日に冷たい麺類は最高ですねー。
ガラスの器がとても素敵です!!

一度、デスバレーというアメリカの国立公園で天の川を見たことがあります。本当に「星の川」でした。
電気の無かった時代の夜空は、申し分なくロマンチックだったと思います!!
Commented by wiwi2299 at 2013-07-08 08:30
サンフランシスコ空港の事故 こちらでもtopnews。

夏の旅行シーズンの前だし 早く原因が解明されるといいのに。事故にあわれた方 お気の毒でした。

 そちらでも七夕・・・・・・日本だけかな 笑
 私も かなり昔ですが フィリピンのボホールという島で 毎夜ミルキーウェイ 流れ星 願い事が もう思い浮かばないほど 笑
Commented by Amikisuke at 2013-07-08 13:48
こんにちは♫暑いですね~~!熱中症にお気を付け下さいね(>_<)
冷麺、涼しそうです。つゆだくですね^^♫それに麺が透き通ってる!!
我が家がいつも食べてる物とは違います。おいしそう♫
Commented by masako at 2013-07-08 21:47 x
暑くなってきましたねー(>.<)
そちらは夜空も澄みきって綺麗でしょーね☆彡
大阪では、星もチラホラ(:_;)
あ、でも、韓国冷麺は本場ですよん(笑)

星満点の夜空か、韓国冷麺か…
やっぱり空気は綺麗な方がいいです(^^;)
Commented by silku928 at 2013-07-08 22:31
はじめまして。
猛暑続きの関東地方、今日も想像以上の暑さでした。
冷麺、キムチのパンチが効いてとても美味しそうですね。

↓猫の居る風景、素晴しいお写真に魅せられました。
我が家にも二匹の猫がおりますが、、
猫の魅力、魔力に日々はまっています。
癒されますね。

by  芙蓉
Commented by tannune at 2013-07-09 08:07
冷麺食欲そそりますね!!
元気つけるために今年の夏は月に2回以上ベトナム料理を食べにいこう~♫
と都合いい(笑)ランチ設定をしました
もぉあかん 暑くて・・・・
冷麺パワーつきそうですね
おそうめんにもキムチあいますよねー・・ やってみようかな 
Commented by wiwi2299 at 2013-07-09 08:27
✿Amikisukeさん
 言われてみれば 透き通ってますね ♪

 青森のお隣 岩手の盛岡は韓国冷雨で有名なんですよ~~スーパーで 簡単に手に入るので 夏場はよく食べま~~す ♪

 こちらの暑さは まだまだかわいいもんです。それでも昨日は県内で 二人熱中症で病院に担ぎ込まれたとnewsになってました。
Amikisukeさん 畑仕事 頑張りすぎないようにね
Commented by wiwi2299 at 2013-07-09 08:31
✿masako さん
 お隣岩手県盛岡市は 冷麺で有名なんですよ~~。
家庭でも手軽に食べられる商品がスーパーにはならんでます ♪

 以前 大阪鶴橋? だったかな そちらの冷麺を取り寄せしたことがあります。 どんぐりの粉入り。 色、歯ごたえ こちらのモノとはかなり違ってました~~。 機会があれば 大阪の本場もの いただいてみたいです。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-09 08:37
✿芙蓉さん
 初めまして~~♪♪

 そちらは今日も猛暑日とか お体 大丈夫ですか?
私が 東京に住んでいた頃と比べると 気温はかなり高くなっていますね~~。 こちら青森も 年年 暑い日が多くなっているように感じています。 なんとか乗り切りたい。  まだ夏はこれから~~(・・;)

 芙蓉さんも 猫ちゃんを飼っているんですね。 のちほどニャンコに会いにうかがいますね~~。
 これからもどうぞよろしくお願いします ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-09 08:40
✿tomoさん
 ベトナム料理  おしゃれいいね~~。こっちには そういうお店ないのよね 笑  

 奈良の暑さ 尋常ではないですよ。月二回・・・週一回でもいいんじゃないの 笑

 私 以前はキムチ苦手でした。 それが冷麺でキムチの美味しさに目覚めました 笑    そうめんとキムチ・・・・・わたしもやってみるよ ♪
by wiwi2299 | 2013-07-08 06:31 | | Trackback | Comments(10)