梅サワー 活用法

a0061023_6294427.jpg


 6月に仕込んだ梅シロップ。 私の場合は酢を加えているので 梅サワーというのかな ♪

 氷砂糖が溶けて出来上がりました。 炭酸で割って飲むのも美味しいのですが、私は三杯酢代わりに使ったりもします。 これ なかなか良いので酢 酢 酢~~ 笑

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18076096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by astro_terria at 2013-07-12 08:09
サワーって聞いたから一瞬、アルコールかと思いました 笑。
やっぱり、これからの暑い時期に酢はいいですよね。
暑いからってビール飲んで水分補給と言っていたら看護士の義理の弟に注意されました 笑。
Commented by mugichokochan at 2013-07-12 08:47
暑い時期には酢の物いいですね(^^)
あ、いいで酢ね~かな(笑)
Commented by otayori-otayori at 2013-07-12 09:49
wiwiさんのおかげで梅サワー作り、毎日、飲んでおります!(少量を水で薄めて)
炭酸を買ってきてと思いつつ、かなわずにいますが。
料理にもいいのですね。
私も、wiwiさんみたいに小瓶に移そう。
まだ大瓶で開けるのに毎回往生しています^^;
Commented by Greedy_kyoto at 2013-07-12 10:17
梅サワーに牛乳を注ぐとヨーグルト風になるよん。♪♪
Commented by kkagayaki2 at 2013-07-12 13:11
身体に良さそうですね。梅酎ハイ買って来るか、w
Commented by masako at 2013-07-13 02:18 x
わ!美味しそうな酢の物!( ´艸`)
若い頃は苦手だったのですが
最近は、喉にキュッとくるぐらいが好きだったり(笑)
身体にいいですもんねー、酢っ(*^^*)

↓、wiwiさんから大阪鶴橋!と聞けたのがビックリですよー(笑)
我が家、鶴橋、近いんですよ(笑)
焼き肉、韓国冷麺、美味しいんですよね~(笑)

Commented by wiwi2299 at 2013-07-14 11:05
✿きーさん
 サワー・・・・・アルコールではございません 笑

 そうそうビールは 水分補給にはならないのですよ。私も長いこと 間違えていました 笑

 日本の猛暑 大変です~~
Commented by wiwi2299 at 2013-07-14 11:06
✿mugichokochan

 さっぱりした酢 夏場には特に好まれま酢ね~~。
おつきあいいただいて ありがとうごまいま酢~~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-14 11:08
✿otayoriさん
 そうそう梅干し どうなりました?
私は今年も挑戦しませんでした。

 梅サワー 美味しいでしょ~~シロップよりさっぱりしてますよね。
私も 炭酸はやめて水で薄めて飲んでます。 節約 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-14 11:10
✿ぐーちゃん
 牛乳割・・・・ヨーグルト風・・・・・・それもやってみます ♪♪

 
Commented by wiwi2299 at 2013-07-14 11:11
✿kkagayakiさん
 梅酎ハイ・・・・・私のは ノンアルコールですから~~kkagayakiさん
飲み過ぎに注意してくださいよ 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-14 11:16
✿masakoさん
 酢が効きすぎてむせたりしてね 笑

 飲むだけだった梅サワー ・・・・この使い方は つい最近発見!!

 もう一瓶仕込めばよかった~~

 鶴橋   有名ですよ。行ったことはありませんけど 。
きっとキムチや 焼肉のにおい すごいんでしょうね~~♪  本場でいただいてみたいな~~♪
by wiwi2299 | 2013-07-12 06:34 | | Trackback | Comments(12)