見納めスモークツリー

ご存じの方もおいででしょうが、我が家は完全独立型の二世帯住宅です。
一階は主人の両親の住居。外階段を使って上がる二階がwiwi夫婦の住居。

メインの庭はもちろん両親が好きなように使い、余ったスペースはwiwiのマイガーデン。

マイガーデンは好きなように使っているのですが・・・・・・・たまにですが 義母のお好みに合わない植物があるようでして、 今回は 大好きなスモークツリーがその好みに合わない植物となってしまいました。

 モコモコ~~綿菓子のような・・・・・これがスモークツリーの特長なんですけどね モコモコがお嫌だそうでして~~笑   運の悪いことに スモークツリーは 義母の部屋の窓の下に植わっているんです。

 そろそろ見頃も過ぎたことだし 窓から見えない高さまで思い切って剪定しました。ちょっとかわいそうな気もしましたが、抜かれるよりはいいでしょ~~。

 嫁姑 トラブル回避のコツ 最近やっとつかみ始めましたよ~~。
 譲れるところは譲る。  剪定  スモークツリーの為にはかえってよかったかも・・・・・・positive!! 笑

a0061023_10354260.jpg

a0061023_103634.jpg

a0061023_10363271.jpg

a0061023_10365237.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18095531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-07-15 10:37 | 花と緑 | Trackback