手作りと言えるかどうか (・・;)

 杏仁豆腐の杏仁・・・・・漢方薬局で購入とレシピ本にはあるけれど・・・・・・漢方薬局って あったかしら?

 っということで てっとり早くインスタント食品 使いました 笑

 むちゅみさん、近所のスーパーには同じものはありませんでした。”陳健一 杏仁豆腐” という商品名のもの使用です。


  シロップは手作りしました~~笑


a0061023_62982.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18143359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-07-22 08:14
杏仁豆腐、いいですね~
私も作ろう♪
陳さんバージョンで^^
杏ジャムを作るときに、このタネから杏仁が出来るんだろうなあと思いながら、
捨てています。
Commented by mu-chu-mint at 2013-07-22 08:24
wiwiさんおはようございます。
これは立派な手作りになります~(^_^)v
だって、シロップは作られてますから。
私はシロップも付いていたので^_^;
混ぜるだけでも自分が手を加えたら
そりゃもうアナタ!!(笑)手作りと言って良いの良いの(笑)。
wiwiさんの手作りの杏仁豆腐より(爆)
この素敵なクロスやグラスに涼しさを感じて
蒸し暑さを忘れそうです~。
今日もお元気で♪ヽ(´▽`)/
Commented by fu-and-boro at 2013-07-22 10:01
お久しぶりです、
ご無沙汰で申し訳ありません、 やっと復活することが出来てコメントを・・・と
思っていたのに今度はPCがダウン、   すったもんだしているうちに遅くなって・・・。
ゴメンナサイね、こちらにおじゃましてコメントを残していると思っていました。
改めましてご無沙汰で申し訳ないです。

いろいろありましたが私は元気です、ご心配かけました。
これからもよろしくお願いします。

暑い時期、冷えた杏仁・・・いいですね、食べたい!
私はごまかしで 牛乳とアーモンドエッセンスでチョコチョコと・・・。
これもまた美味しいですよ。
Commented by ruriirodiary at 2013-07-22 12:32
私も陳さんのもの、何度か使いましたが、美味しいですね。

ガラスの淡いグリーンが、今の季節にぴったり。
きゅっきゅっと窄んだような形も口縁のゆがみもツボ、かなり好みです。
どなたの作品でしょうか?
Commented by home_girl at 2013-07-22 13:56
美味しそうですねっ!
私も杏仁豆腐大好きです。
陳さんのだったら、私にも作れるかも〜(笑)。
wiwiさんは、いっつも器や敷物等にも気を配っていますよね。
とっても素敵です!!
Commented by Amikisuke at 2013-07-22 15:57
おいしそうですね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪
私も作ろう。。最近お菓子作らないね~って言われたので、なるべく作ろうかな~と思う今日この頃です♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-22 18:22
✾otayoriさん
 果物が乗っていれば最高ですね ♪ マイガーデンのミントです 笑 

 南杏 北杏 レシピ本には 何やら難しい言葉が書いてありましたよ~~。   インスタントですが、コンビニスイーツより美味しかったです ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-22 18:25
✾むちゅみさん 

 そうですか~~手作り宣言していいのね 笑

 インスタントですが、器でかなり点数を上げてますよね~~笑
こちらは20度そこそこで、暑さが恋しくなってま~~す。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-22 18:29
✾fu-and-boroさん
 PC直りましたか? 

 読み逃げしてください。コメントはいいですよ~~笑
ごまかしではないでしょ~~~手作りしてます。私のはインスタントですから~~間違いなくごまかしてます 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-22 18:31
✾ruriiroさん
 陳さんの 初めて使ってみましたが なかなかd(>_・ )グッ!

 硝子の器は スガハラガラス。色違いでいくつか持っています。かなり前に購入したもので、今は取扱いがないようです。スガハラガラス なかなかいいですよ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-22 18:33
✾home_girlさん
 間違いなく home_girlさんも作れますよ~~笑

 褒められちゃった~~ρ( ^o^)b_♪ランラン♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-22 18:35
✾Amikisukeさん
 私も最近 お菓子作りからと遠のいてます。
夏はオーブンは使いたくないですし やっぱり冷たいお菓子が良いですよね~~。
 夏休みに入ったお子様も 喜んじゃいますよ~♪
Commented by chicher at 2013-07-22 19:24
こんばんは〜★

杏仁豆腐、涼しげで美味しそう〜♪ 私も大好きです^^*
杏仁って漢方薬局で売られているんですね!!知りませんでした。
何か体に効能があるんでしょうかね。
私もおうちではインスタント、聘珍樓 のモノで作っています^^;
うつわ遣いも敷いている布もとっても素敵です^^*

*キシェ*
Commented at 2013-07-22 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-23 06:14
✾キシェさん
 おはよございま~~す。

 レシピ本にはそう書いてありました~~。 でも漢方薬局で なんていうと ちょっと仰々しいですよね 笑  体に良い ことは間違いなさそうですね 笑
 聘珍樓・・・・そちらも興味あります ♪

 インド更紗 娘のインド土産です ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-23 06:16
✾19:59の鍵コメさん 

  私もそう思います。 っていうか 最近は どんなものがあるのかわかりませんが 笑

 ドュオというシリーズの グラス なかなか良いですよ~~♪
by wiwi2299 | 2013-07-22 06:30 | | Trackback | Comments(16)