アンジュ風~~

a0061023_5482986.jpg


 Hanaさんのところで見て、koroさんのレシピを参考に、作りましたよ~~♪

 思い出したのは プラチノのアンジュ

 あちらはクリームチーズのお菓子で、私のは ヨーグルトのお菓子。

 レシピの生クリームは省きました。 だって~~~一応 ダイエット中 笑

a0061023_552183.jpg


 コーヒーフィルターペーパーで水切りしたヨーグルトに ブルーベリージャムを中にいれて丸くして、キッチンペーパーでさらに水切りしました。 お皿にうつして ブルーベリーソースを添えて。

 アンジュ風ヨーグルトケーキ berrygood でございました ♪♪

a0061023_55737.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18209950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kumi_frisco at 2013-07-29 06:26
おぉぉぉ〜、美味しそうです♡
私も作ってみたーい!!
Commented by mugichokochan at 2013-07-29 09:28
美味しそう~♪
中からもブルーベリージャムが出てくるんですね~!
食べた~い!私もダイエット中だけど(笑)
Commented by Hana3131H at 2013-07-29 15:53
きっとwiwiさんは素敵な写真を撮ってくれると期待していた。
期待通りです♪
berrygood も座布団一枚ね。
でも生クリームを絶つとは意志が強いね。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-29 18:02
✾kumi_friscoさん
 美味しかったですよ~~でもね、
kumi_friscoさんの ケーキは もっと美味しと思いました 笑

 簡単でした。ヨーグルトの水切りをしっかりすることが コツです ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-29 18:03
✾ mugichokochan

 はい。中にはブルーベリージャムが入っています ♪

 ダイエット中・・・・私の場合 もう誰も信じてくれません 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-29 18:06
✾Hanaさん
 それほどでも~~~(・・。)ゞ テヘ テヘヘッ(*゚ー゚)>

 berry・・・・・・気が付きませんでした。 私って天性の素質があり? 笑

 生クリーム以外は 全て揃っていたって だけですよ~~。次回は 入れます 笑
Commented by hiro235 at 2013-07-29 22:10
クレメダンジュは、ほわほわでおいしいけど、
メレンゲたてないといけなくて、けっこうめんどうです。
・・・結果、甘かったりで・・・(汗)
水切りヨーグルトにジャムをしのばせて・・・って超いいアイデア♪
ヨーグルトも水切ったら、かなり濃厚で、おいしいですもんね^^
Commented by uransuzu at 2013-07-30 04:01
なるほど、のアイディアいただきました♪
私も一応ダイエット中なので(笑)これなら簡単で美味しくできそう。
コーヒーフィルターペーパーで水切りというのも、いいアイディアですね。
Commented by wiwi2299 at 2013-07-30 06:18
✾hiroさん
 クレメダンジュ・・・・・作ったことがないのですが、そうなんだ~面倒なんですね。だったら きっと 作らないだろうな~~笑

 こちらの水切りヨーグルトで作ったお菓子 私的にはかなり気に入りました。 ダイエット中でもOK!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-30 06:21
✾ uransuzuさん
 人のこと言えないけど  uransuzuさんも 私と同じで 年中ダイエット~~て言ってるよね 笑

 はい。ダイエット中のあなたにおすすめ~~♪

 以前は さらしに包んで水切りしていたのよ~~コーヒーフィルターペーパーを使うことを考えた人って エライよね ♪♪
by wiwi2299 | 2013-07-29 05:58 | | Trackback | Comments(10)