笑ってやってください 

 あまりの不出来に もう作らない!!

 って、一度は思ったのですよ。ほんとに。

 でも、一晩寝たら、もう一度作りたくなって。

 今度は 針金ではなくて 銅線で。

 針金よりは 柔らかくて、何とかなりそうな予感がしました。 笑

 

 そういえば、以前見たTV番組で ベニシアさんが 辻和金網の店主に教わりながら 茶こしを編んでいました。あの場面を思い出しながら  笑

 
a0061023_5403566.jpg


 恥ずかしながら こんなのが出来ました~~(・・。)ゞ テヘ テヘヘッ
 
 普段の手入れが悪くって すっかり輝きを失った スプーンとフォークの専用のカトラリー入れ。

 これも元は ぴかぴかでした~~(・・;)

 近々 手入れしたいと思います。

a0061023_5393592.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18222766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yoko_mama at 2013-07-30 06:12
おはようございます!
ワイヤークラフトにハマってるのですか?
それも手づくり!
素晴らしいですね。
以前ワイヤークラフト習いに行ったけど、工作嫌いの私はド下手でなかなかうまく作れなかったわ。
だからやめちゃったのよ(汗)
wiwiさんは器用だから素敵な作品がいっぱいできそうね(^^)
Commented by apricot-f at 2013-07-30 13:00
笑うなんてとんでもない!

手作りの物って温かみがあっていいですね 
趣があって素敵だと思います^^
Commented by wiwi2299 at 2013-07-30 18:52
✾yokoさん
 ワイヤークラフトというか チキンネットの編み方にちょとハマったけど、 もう作らないと思います 笑
 私は器用ではないのです。見ればわかるでしょ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-07-30 18:54
✾あんずさん
 ありがとう~~~自分でも なかなかいい味出しているかも~~なんて ちょっと思ってました 笑
Commented by chicher at 2013-07-30 19:23
wiwiさん、こんばんは〜★

導線で取っ手も付いて良い感じで仕上がっていますョ^^*
工房アイザワさんのカトラリーと良く合っています。
使い続けるとアジが出そうな気も…♪

私もベニシアさんが茶こしを編んでいるの見ました。
終わっちゃって寂しくなりましたね!!
京都で、ベニシアさんが行ったお店に行って、
ベニシアさん来られていましたよね〜☆と言ってお話が弾むと、
嬉しくなります^^♪

*キシェ*
Commented by oneman_avi at 2013-07-31 04:32
あらま、素敵ですぅ!
そ、こーゆお洒落な生活が夢なんですよぉ~
気の利いたモノを見つけるより
作った方が愛着も湧きますし(^.^)
私は手仕事は苦手ですが、
チョチョっと作れちゃうwiwiさん、羨ましい!
お写真もとってもオシャレですぅ( ´艸`)
Commented by wiwi2299 at 2013-07-31 05:40
✾キシェさん
 ありがとうございます。♪
 銅線使ったのがよかったかな 笑

 ベニシアさんの番組は 今はNHKのEテレで日曜日に再放送されていますよ~~。先日偶然見ました ♪

 ベニシアさん いろんなお店に行ってましたものね。お話が弾めばいっそう楽しくなりますね~~♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-31 05:46
✾masakoさん
 おしゃれかどうか~~笑

 もう少し上手に作れたら ネット販売 笑
 熱しやすく冷めやすい 金網作品 以上です ♪
by wiwi2299 | 2013-07-30 05:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)