ピンク ピンク ピンク

 今日で7月が終わるのですが、梅雨空が続き、パットしない八戸です。

 日本一の山車祭り 八戸三社大祭が今日の前夜祭を皮切りにいよいよ始まります。

 この祭りをちょっと説明いたします。
 市内の 三つの神社の神輿行列と、各町内を中心とした組の二十数台の人形山車が市内中心街を巡行する祭りで 重要無形民俗文化財にも指定されております。     

 七月に入ってからは お囃子の練習する光景が見られたりして お祭り気分も盛り上がるはずなのですが我が町内は 山車組ではないので そこはちょっとね (・・;)
 

 さて 話はがらっと変わるのですが 笑  このあたりは 今 紫陽花がきれいなんですよ~~。
会社への行き帰りの紫陽花ロード(勝手に名づけました 笑)もきれいだけれど
一番気に入っているのは中学校の校舎裏の紫陽花。

  ブルーの紫陽花も好きだけれど ピンク も好きだわ~~~
 
  庭にぜひ欲しい~~~笑


a0061023_6122626.jpg


a0061023_6123759.jpg


a0061023_613180.jpg


a0061023_613122.jpg


 紫陽花には 雨降りが似合うけど お祭りは やっぱり ぴか~~っと晴れなきゃね~~。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18229437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori at 2013-07-31 08:12 x
今紫陽花なのですね~

こちらも今はなんだか梅雨?という感じのお天気ですよ。

暑くてもからっとはしていないし。
お体ご自愛ください。
Commented by tannune at 2013-07-31 08:48
wiwiさん とっても素敵で まぁ刺激たっぷりなお店ですね⇊
近場にあったら 必ず訪れてみたいです
ワイヤーアート¡! さすがwiwiさん♫
遊び心もたっぷり入ってるような気がします

わたしも10年前・・石鹸をいれるもので洗面台にひっかけられるもので
気にいったものがなくて 確か自分でつくったような気がします
出来はすごいモノでした(涙)

また作品たのしみにしてます

ピンクピンクピンク♫ 共感~❤
Commented by home_girl at 2013-07-31 11:48
お祭りの山車、ねぶたとはまた違った迫力がありそうで凄いですね!!
紫陽花もとっても綺麗♡
最近はブルー系を見る事が多かったので、
このピンクの紫陽花がとっても新鮮でした!
お天気は悪いようですが(こげ地方も同じです)、この紫陽花を見ると元気になれますねっ。お花って凄い。

お祭りの日は晴れますように〜(笑)!!
Commented by wiwi2299 at 2013-07-31 18:27
✾otayoriさん
 そうなんですよ~~今 紫陽花なんです。

紫陽花にはこの雨と涼しさが心地よいのでしょうけど どうも テンションが上がらなくって~~ほどほどの暑さが恋しい~~笑

 otayoriさんも 厳しい暑さにどうか負けないでくださいね~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-31 18:32
✾tomoさん
 あのカフェ 個人の別荘なんですよ。もううらやましいったらありゃしない~~笑

 石鹸入れ・・・・・そうなんだ~~tomoさんは 妥協はしないものね。気に入ったものがなければ ナシ あるいは 自分で作るか。

 私のへなちょこな作品 写真写りがいいようです 笑

 ね~~~ピンク いいでしょ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-07-31 18:37
✾home_girlさん
 私は ねぶた のほうが好きなんですけどね 笑

 紫色に近いピンク色の紫陽花よりは このショッキングピンク 元気になるでしょ~~♪
 こげ地方も お天気が今一つのようですね。今夜の前夜祭は生憎の雨ですが、明日からなんとか持ち直しそうです。 お祭りは やっぱり晴れなきゃね~~♪
Commented by mmizunoM at 2013-07-31 21:46
名古屋は例年より2週間以上も早く梅雨が明けてしまい、庭の紫陽花はどんどん色が移ろっています。
ピンクも素敵ですね~♪♪

お祭りの当日は、晴れるといいですね☆彡
Commented by wiwi2299 at 2013-08-01 05:42
✾フーさん
 おはようございま~~す ♪

 昨夜の前夜祭は小雨の中 決行されたようでした。

 そちらは梅雨明けが早かったですよね。その後は猛暑。
紫陽花には うれしくない天候だったと思います。

 小雨が降る 少し肌寒いほどの天気が今日も続きそうなんですが、紫陽花は ルンルン気分だと思います 笑
by wiwi2299 | 2013-07-31 06:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)