見た目ではわからない

 
a0061023_8303029.jpg


 「wiwiさん はったんきょ 食べるかい?」と 昨日 会社に来た方からいただきました ♪

 はったんきょ・・・・・・・すもも  このあたりではこう言うようです。


 すももが 大好きで 食べきると また買ってきて ほぼ毎日のように食べてます ♪

 小ぶりで真っ赤なのが 八百屋さんで買ってきたもので
 大きくてまだ赤くなっていないのが実家の庭に生ったからと 頂いたもの。


 見た目では 赤いほうが絶対に甘いと思うでしょ
 それが そうではなかったの。

 まだ酸っぱそうな方が 美味しかったです ♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18302922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-08-07 10:03
よかったですね~^^
はったんきょ??どんな漢字なのでしょうね。

こういうの、当たり外れありますよね。
キレイだけれど、甘くも酸っぱくもないのに当たったりすると、がっかり。
桃でもそういうことありますね~
Commented by mugichokochan at 2013-08-07 10:11
夫の実家では『ハダインキョ』って言います。。。
なんじゃそりゃ~って感じ(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-08-07 18:46
✾ otayoriさん
 ハイ~~調べてみましたよ~~笑

 巴旦杏 はたんきょ   これから変化したようです。

 果物は 外れるとがっかりしますよね。何ったって 安くないんだから 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-08-07 18:48
✾ mugichokochan
 わ~~なんじゃそれ 笑

 所変われば 呼び名も変わるモノですね~~

 ハダインキョ・・・・・・ハダインキョ・・・・
Commented by mofu903 at 2013-08-07 22:19
wiwiさん、こんばんは。
お暑いですね、お変わりありませんか。
お写真がすごく素敵で、絵葉書みたい^^
夫は佐賀の人ですが、「ハランキョ」って言います。
初めて聞いたときは、「波瀾万丈」と何か関係があるのかと思いました(笑)
Commented by wiwi2299 at 2013-08-08 06:21
✾ジャレットさん
 おはようございま~~す ♪

 こちらは低温が続いていたのがウソのように やっと暑くなりました。
 
これから暑さが続くと どうかな? 耐えられるかな?? 笑

 ハランキョ  はたんきょ と かなり近いですね。言葉って おもしろいな~~♪

 ジャレットさんンもどうぞ暑さに負けないでね♪ 
by wiwi2299 | 2013-08-07 08:41 | | Trackback | Comments(6)