8月最終週

 こちらでは 学校の二学期は先週から始まりましたが、
他の地域の多くの子どもたちにとっては夏休みが今週で終わるのね。
宿題終わってますか? 

 
 
a0061023_6244224.jpg


 昨日の夕方 西の空に大きな雲。きれいだな~~と思って 撮る 笑


 先日 ご近所の方と久しぶりに立ち話。

 「奥さん ちょっと太った?」 

 やっぱりな~~見た目でわかるほどになっていたか!!

 せめて1㎏は 落としたいと思った今夏の宿題 やり終えるどころか増やしてしまった~~(・・;)


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18440863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by winedelunch at 2013-08-26 08:39
おはようございます^^

夏ならではの素晴らしい夕暮れです。
・・・私もこの夏はあんなに汗かいて動いていたはずなのに、増えてるんです  泣
それ以上に水分のとり過ぎでしょうか  (汗
短気決戦であと2キロは落としたい私です~。
Commented by mu-chu-mint at 2013-08-26 09:03
wiwiさんおはようございます。
私は主人に言わせると、女性にしてはよく食べる方だそうです。
私の自覚はありません(笑)。
でも、この年になっても袋菓子は途中で止められないし
腹八分目が調節できません。
娘はやせています。
食べ方が私と違ってきれいですね~
ドカ食いとかしませんし、袋菓子も途中でセロテープで閉じることもできます。
こういう食べかたしてたら太らないな~と、
良い見本を毎日みてますが
なかなか私の胃袋はでかくて(笑)。
この夏はウォーキングもサボりました。
今から、私も1キロ落としたいです。
でも、1キロくらいならやせても誰も気づかないわ(笑)。

東北の残り少ない夏、おたのしみくださいね。
Commented by mugichokochan at 2013-08-26 09:21
・・・・一緒!!!
猛暑の夏なのに食欲落ちず~(笑)
Commented by bh2005k at 2013-08-26 10:09
おはよ~♪

私も ・・・・・  ^:^ コマッタァ~

家の方の小中学校はきょうから始まったようですぅ~♪
Commented by ritokotoG at 2013-08-26 10:16
おはようございます〜
雨のせいで、こちらも急に涼しくなりました
夏が終わりそうになると、もうちょっと夏が続いてほしいなーっと思う身勝手なわたしも
夏太りしてます〜
痩せようと思うけれど
その1キロが、なかなか落とせないのですよね〜涙
Commented by Amikisuke at 2013-08-26 10:44
wiwiさんこんにちは~♪♪
我が家は宿題に苦戦してます^^;毎年の事で^^;
私も、年々太ってます。。。やばい~~
昔は夏痩せしてたのになぁ~~

Commented by home_girl at 2013-08-26 11:17
私もみなさんと一緒で、同じくです(汗)。
夏の始めに食中りや夏風邪でちょっとスリムになったような気がしていたのですが・・・笑

写真、とっても綺麗ですね!
Commented by otayori-otayori at 2013-08-26 12:22
ご近所の奥様、大胆ですな~

夏に太れる!生命力のある証です^^

痩せてげっそりのおばちゃまというのも、今ひとつですよ^^;
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:06
✾ winedelunchさん
 私もできることなら2K落としたいで~~す。

 自分ではわかっていても 人から言われるとかなり凹みますね 笑
短期決戦!! そういうことができないのよね~~~でも何とかしなくちゃ~~
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:10
✾むちゅみさん
 毎日体重測定しているんですけどね。
 計るだけでダイエットは 私の場合 効果なし 笑

 私も自分ではさほど食べていないと思っているのですが 太るということは 食べ過ぎなんでしょうね。
 そして 2,30分の散歩では ダイエット効果はないということもよ~~くわかりました 笑
 だから~~2k太ったってことなんですよ~~ⅠKぐらいじゃ 人にはわかりません 笑  
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:12
✾ mugichokochan
 一緒ですか~~
 夏バテしないように食べなくちゃ!! それがよくない 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:14
✾チェイルさん
 同じですか~~夏バテで 夏痩せするよりはいいかな~~笑

 なんか中途半端な二学期の始まりですね 笑
 小学校も 三学期制から 前期後期の二学期制もあるようです。そうことも関係あるのかしらね。
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:17
✾kotoriさん
 そうなんですよね~~暑さが厳しいときには 早く秋になって欲しいと思うけど いざ 涼しくなってくると 淋しくってね~~~

 kotoriさんは 多少太ってもまだまだ余裕があるから大丈夫 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:20
✾Amikisukeさん
 わ~~大変ですね。 最後の週は宿題が終わるまで 遊びはお預けですね 笑

 歳とともに代謝が悪くなるようで 以前なら1,2Kはちょっと場頑張れば落ちたんですけどね 最近は 憎きお肉が しぶとく体にしがみついています  笑
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:22
✾ home_girlさん
 具合が悪くなって 痩せた場合 体調が戻ると 体重ももどりますよね 笑  ・・・・・健康が一番 だとは思うのですが やっぱり スリムな体型に憧れます 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-08-26 19:26
✾otayoriさん
 以前にも 近所の方に 太ったね~~っと 言われたことがありました。その時と今の体重が同じなんです。やっぱり 今 太っているんでしょうね 笑   

 確かに~~痩せてげっそりよりはいいかもしれないけど・・・・いやいや ダイエットで~~す 笑
by wiwi2299 | 2013-08-26 06:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(16)