青森りんご つがる

a0061023_8195474.jpg


 仕事帰り 週二回ほどバナナと野菜を買うために 八百屋さんに立ち寄ります。

 ここのバナナが大のお気に入り。
 他の果物や野菜も スーパーより 安くて美味しい。 ♪


 桃やブドウも並んでましたが リンゴをチョイス。

 品種はつがる。 青森リンゴの中では早生種。

 秋味 一番乗り~~♪

 すっきりした甘さで シャキシャキ~~この時期にしか味わえない美味しさです~~♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18493482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2013-09-03 09:00
おはようございます。
私はかつて、果物のなかではリンゴがダントツで好きでした。
最近はバナナかな?
それもそのまま食べるでなく
ジュースにしてね。
これって、歯が弱くなってるからだと思う(笑)。
Commented by sorairoh2 at 2013-09-03 11:30
りんご、美味しそうですね(*´∇`*)秋、漫喫したいです(笑)
Commented by Amikisuke at 2013-09-03 14:45
こんにちは♫りんご、初出荷って言ってましたね♪食べたいなぁ~❤
つがるは早生種なんですね(*^_^*)
りんごがおいしい季節は嬉しいなぁ~♫
Commented by tannune at 2013-09-03 20:09
wiwiさん こんばんはm(__)m
しごと帰りにお買いもの~♫ はやくそんな余裕がほしいです!!(いま 無理 笑)
Commented by yukko-5 at 2013-09-03 21:33
りんご美味しそう~♪
りんごには興味なし、、、の、ネコちゃんも可愛いね

バナナと野菜を買いに八百屋さんへ、、、って、なんか素敵~
そういえば八百屋さんってうちのまわりにないです
Commented by tenchan-555 at 2013-09-03 23:04
津軽!子供のころから大好きでした^^
どうやら甘みたっぷりより
すっきり、酸味が活き活きしているのが好きみたいです♪
あ~、マジで食べたいです。
Commented by wiwi2299 at 2013-09-04 08:33
✾むちゅみさん
 私もバナナは毎日食べていますよ~~♪

 これからはリンゴも。

 なになに? ジューズにして 歯が弱い。
私より若かったですよね。 リンゴをかじって 歯を鍛えましょ!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-09-04 08:34
✾ sorairohさん
 きょうはまた暑くなりそうなのですが、秋の気配 かなり感じるようになりました。
お店にも秋の味覚が並び始めましたね~~。♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-04 08:37
✾Amikisukeさん
 初出荷だったのですね。
先週 八百屋さんには まだつがるはなかったはずだわ~~笑

 詳しくはないのですが、品種によってできる時期が違うので いろいろ味わう楽しみがあります ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-04 08:38
✾tomoさん
 会社の近くの八百屋さんなので お昼休みに行くこともあります。
 分厚いファイルと格闘中のtomoさんに 美味しいリンゴの差し入れをしてあげたいな~~~近所ならね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-04 08:41
✾yukkoさん
 このあたりは まだ八百屋さんは何軒か残っています。
スーパーの品ぞろえとはちょっと違います。それも面白い ♪

 ニャンコは リンゴには興味なし。以前飼っていたワンコのハナは 大好物でした ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-04 08:44
✾tenchan

 昔は インドリンゴというのがありましたけど 今は見ることないですね。 品種がいろいろあって 時期を逃すと食べれなかったり。
 
 秋は まず りんごからでした~~~笑
by wiwi2299 | 2013-09-03 08:27 | | Trackback | Comments(12)