ダメなら 次の手で

 ケイトウの水揚げ・・・・・閃きました。

 50℃洗い・・・・・・野菜がシャキ~~ンとなるなら 花だってなるはずよね。


 一本はダメでしたが 残りは 見事復活!!   

a0061023_10482287.jpg


 
 産直では 5個入り150円の桃も買いました。
 2個入りが300円以上の値段で売っているのですから 小さいとは言え何かあるぞ~~
 そう思うべきでした 笑     
 甘くなかった・・・美味しくなかったっ~~

 値段の安いものには 傷アリ なんて書いてあるものもありました。
 甘くないなら 甘くない と 書いて欲しかったな~~食べた時 かなり凹みました 笑

 甘くないなら 甘くしようじゃないの って ジャムに変身させました。


 皮を入れると ピンク色になるはずだったのに どういうわけは飴色になりました (・・;)

a0061023_10564456.jpg


 4個の桃 約800gありました。 砂糖は桃の40%。レモン汁加えました。

 桃ジャム一瓶出来上がり~~。
 売っている無添加のジャムって 高いはずだな~~って 思いました 笑

a0061023_10593465.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18521158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-09-07 11:00 | 日々のこと | Trackback