おやつ時間

 ゆるゆるダイエット実践中です!!

 今朝の体重測定・・・・・やっと0.5㎏ 減りました~~(・・;)

 もしも(笑)間食したら その分夕食のご飯を減らす。
 夕方散歩は 気が乗らなくても 最低20分。
 朝食の バナナにヨーグルトはそのままですが、トッピングしていたシリアルは止めました。

 そんなことをやって一週間 やっと効果が出ました~~!!
 が、0.5㎏なんてね、油断したらすぐもとに戻っちゃうことも よ~~くわかっています 笑


 ダイエット~~っと言ってはおりますが 頂戴したものは ありがたくいただいております ♪

 
a0061023_662686.jpg


 京都 平安殿の平安饅頭。

 表面のつぶつぶは 焦がしザラメだそうです。

 カステラボーロ風の生地、黄味餡。 好きなお饅頭です ♪

 京都のお菓子 というだけで 私の脳はことさら美味しいと判断してしまうようです 笑

a0061023_6111639.jpg
 
 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18532982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-09-09 08:37
おいしそうなのはもとより、テーブルの上の景色がいいですね。

夕方の散歩も、気持ちいい季節になってきましたね、って私はしていませんが^^;
これからしよう♪
Commented by mu-chu-mint at 2013-09-09 09:24
ざらめ、餡、大好きです。
ケーキはお金だして食べたいと思いませんが
お饅頭やお団子は買いに行きます。
ケーキよりカロリー低いし
和菓子はエネルギー源にもなっています。

歩くこと、また私も始めなきゃ。
オリンピック、足腰元気で迎えましょうね。
Commented by home_girl at 2013-09-09 14:17
見た目が「私の好み♡」と思ったら、中も黄身餡だなんて!!
とっても美味しそうなお饅頭ですね。

私も最近、間食しすぎたら夕飯のご飯を減らすようにしています(笑)。でも、ご飯がススむおかずだとついつい2膳目なんて事もあり、1膳目を減らした意味が無くなるという・・・反省です。
Commented by wiwi2299 at 2013-09-09 18:46
✾ otayoriさん
 夏の間は夕食の片付けが済んだあとでも まだ明るかったのですが、今は 同じ時刻は暗くって 散歩は怖い~~笑   夕食前に 散歩かな~~時間のやりくりが大変です。 朝のTV体操 10分間でも やらないよりはいいですよね~~♪

 
Commented by wiwi2299 at 2013-09-09 18:50
✾むちゅみさん
 私は 洋菓子ではシュークリームとかプリンは お金を出しても食べたくなります 笑
 でも やっぱり 和菓子が好きです。餡子 love 笑

 7年後 もう年金もらっているかな~~~笑
 足腰丈夫でないと 外出もできなくなるものね 頑張りましょ~~♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-09 18:54
✾ home_girl さん
 ふつうの餡子のお饅頭も好きなんですが、カステラボーロ風の生地に黄味餡のお饅頭も好きで~~す ♪  home_girl さんもなのね ♪♪

 この歳になると なかなか痩せないのよね。
 1K2K 増えてもどうってことないと開き直っていましたが
鏡に映った姿に愕然としました。 焦ってま~~す 笑
Commented by tenchan-555 at 2013-09-09 19:22
こがしざらめ、美味しそうですね^^
芳ばしい感じ、大好きなんです。
表面の焼印が「まあ」って見えるのですが・・・???
Commented by Greedy_kyoto at 2013-09-09 23:59
wiwiさん 私より京都のお菓子食べてるよね。

食べたいものを我慢するとストレス太りするから食べたい物は
じゃんじゃん食べましょう。(爆)

カーヴィダンス始めて3ヶ月。
ちょっとづつだけど効果出てるよ。
やる??
Commented by wiwi2299 at 2013-09-10 06:23
✾tenchan
 食べた時の ザラっとした食感・・・・ざらめですから 笑  これ好き ♪

 私も 「まあ」に見えます。  店名の「平安」なんですけどね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-10 06:26
✾ぐーちゃん
 毎月定期便が京都より届きます ♪
 我慢せず 喜んで食べる ストレス溜まりません 笑

 カーヴィダンス 続いてますね~~私たちの年齢って 効果が出にくいけど とにかく続けましょ~~え? カーヴィダンスですか!!
 考えておきます 笑
Commented by anyonball at 2013-09-10 16:05
wiwiさんこんにちはー!!
いつかも一緒に頑張りましょうーって言っていたダイエットでしたが・・・
続いていないー!!
それどころかガッツリ肥えました(泣)。今日UPのワタシの記事見たら驚かれるかも・・・(泣)
また一緒にガンバりますー!!でもおやつが美味しそうすぎるー!!
by wiwi2299 | 2013-09-09 06:13 | | Trackback | Comments(11)