プッチーニ

 音楽鑑賞の秋もいいのですね~~

 私は 食欲のほうが 勝るけど 笑


 先日の産直所で目に留まったかわいいかぼちゃ。

 ”坊ちゃん”と どちらにしようか迷いましたが 今回は 黄色い ”プッチーニ”。

 休日のランチの一品に。

 洗ったかぼちゃを ラップで包んで レンジで6分。

 蓋になる部分を切って、中の種を取り除きます。

 グラタンの具を詰めて チーズをかけて オーブントースターで焼き色をつけます。

 美味しかったですよ~~これからの季節 登場回数が多くなりそうな予感 ♪

a0061023_664636.jpg


a0061023_671540.jpg


a0061023_673788.jpg


 台風18号 各地に大きな被害をもたらしました。

 被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

 私の住む八戸でも一時避難勧告が出た地域もありましたが、我が家は幸いにも被害はなく、
心配されたベランダの朝顔のカーテンも無傷。まともに風を受けていたら、今頃 ブログどころじゃなかったでしょうけど。

 一息つく間もなく 台風19号が発生しているとか。もうたくさん。
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18624830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-09-17 09:23
なんでまた、プッチーニなんでしょう??
でも、おいしそう^^
元気な食べ物ですね。

台風。ほどほどというのがないですね~
リンゴ農家さんとか、せっかくのリンゴ大丈夫だったでしょうかね~?
Commented by bellmama513 at 2013-09-17 15:36
おいしそ〜〜♡
近くの産直市場を覗いてみようかしら

ほくほくカボチャにとろけるチーズ.....たまらない組合せですね
プッチーニって名前もお洒落ですね〜
ア〜〜、恐怖も感じますけど(笑い)、食欲の秋ですね〜
Commented by ryonasa at 2013-09-17 15:47
こんにちは〜。
写真上から『可愛い〜、ほくほく〜』
真ん中『おいしそ〜、じょうず〜〜』
一番下『うわ〜ん、かわゆ〜い♡』
Commented by odorunonki at 2013-09-17 17:46
こにゃにゃ~~ん。
鑑賞用のかぼちゃみたいだけど、食べられるんだね@@
名前はプッチーニ?
超かわいい!!
超おいしそう!!
私も食べてみたーーい。
今度小さなかぼちゃを見つけたら、挑戦してみます^^
Commented by chicher at 2013-09-17 21:42
こんばんは〜★

可愛いかぼちゃですね〜^^*
プッチー二って言うんですか、はじめて知りました!!!
かぼちゃのグラタンも良い感じで焦げ目が付いて美味しそ〜☆
猛暑に台風!!気候が大変で季節感を感じのが難しくなってきているので
食卓だけでも秋を感じたいですよね^^♪

*キシェ*
Commented by wiwi2299 at 2013-09-18 06:36
✾otayoriさん
 初め見た時は おもちゃかぼちゃ? かと思いました 笑

 リンゴもですが、これから収穫する作物には被害があったと思います。 生産者さんのことを思うと 庭の木が どうのこうの 言っている自分が 恥ずかしくなります。
Commented by wiwi2299 at 2013-09-18 06:38
✾ bellmamaさん
 食欲 抑えることができません。既に 体が育っていま~~す 笑

 プッチーニ 名前が可愛いですよね~~それにしても よくもまあ こういう名前を思いつきますよね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-18 08:31
✾ ryonasaさん
 おもちゃかぼちゃ だと 思ったら 食用でしたよ~~
ホクホクで美味しかった~~~♪

 そのまま食べるより やっぱりちょっと手間かけて ♪

 何にでも興味を持って やってきます。 やらせではないです 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-09-18 08:34
✾ odorunonkiさん
 ハロイン向けに おもちゃかぼちゃが 目当てだったのですけどね。
食用なんだって~~♪

 パフォーマンス的には このかぼちゃ good!! おススメです ♪♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-18 08:40
✾キシェさん
 私も初めてのかぼちゃです。

 私が行った産直所には ちょっと変わった野菜が並んでました。
UFOのような形のズッキーニとか 色や模様が珍しい茄子とか。
 
 昨日は栗を食べました。甘さは今一つでしたけど。

 秋 タノシミがいっぱいですね~~♪
Commented by tenchan-555 at 2013-09-18 23:14
プッチーニさんには見張りがついているようで^^;
あ~、こういうグラタン、たまりません。
ちょいとふくよかなシャルドネーで頂きたいです!
by wiwi2299 | 2013-09-17 06:08 | | Trackback | Comments(11)