中秋の名月

a0061023_8225446.jpg


 近所のアパートの植え込みに おしろいばな見つけた~~。
 
 おしろいばなの黒い実をつぶすと 中から白い粉が出てくるのです。
 それでちょっとお化粧の真似事などをして 子どもの頃に遊んだ記憶があります。


 お化粧直しの時にシニアグラスをかけてみたら びっくり仰天!!
 え~~~こんなに汚い肌だったのね。もう少しきれいだと思っていたのに~~

 シミ。ソバカス。コジワ~~~。恐ろしいモノを見てしまいました。

 以来、化粧をするときは シニアグラスをかけては 細かくチェックを入れています 笑


 今夜は中秋の名月。 なんでも この日に満月になることは珍しいことらしいですよ。

 遠く離れた地球から眺めればこそ 月は美しい。・・・・・・・・・・・・ 納得  笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18638360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-09-19 08:59
見たくないですね~
私、老眼で見るくらいでいいわ~
でも、他人様が、見ているのですよね~フ~^^;
いいお天気なので、満月もくっきりでしょうね。
Commented by sorairoh2 at 2013-09-19 13:20
今日はとても晴れているので、月が綺麗に見えるでしょうね(*´∇`*)
おしろい花もきれいです(^-^)v
Commented by ruriirodiary at 2013-09-19 21:03
すみません、笑ってしまいました(笑)。
最後の一文がまた素敵で(笑)。

アラフォーですが、回りでは老眼の話をよく聞くようになりました。
私は超のつく近眼なので、老眼はないのですが、
お友達のなかには、シニアグラススタートされた人も。

私の場合、コンタクトを入れたら、「えっ・・・こんな筈ではっ!」です。
裸眼だと、何故か自分の肌が美しくみえます(爆)
Commented by wiwi2299 at 2013-09-20 06:15
✾otayoriさん
 昨夜は きれいな満月が そちらでも見られましたでしょ~~♪

 私ね、ず~~っと 年の割にはきれいな肌しているわ~~と思っていたので、 すご~くショックでしたよ。(ノ_・。)

 現実と向き合うって 辛いことでもありますね 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-09-20 06:17
✾ sorairoh2さん
 雲一つなく ほんとうにきれいな満月でした。
今夜は 十六夜の月。 またお月見。今度はお酒で なんちゃって ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-09-20 06:22
✾ ruriiroさん
 私は視力が良いので 老眼になったときはショックでした。
今は 仕事の時にはシニアグラスは必需品です。
 化粧だけではなくて、 掃除の時にも シニアグラスをかけてチェックするようにしています。 肌と同じで 台所の汚れも見えていませんでした 笑

 余談ですが 主人は 超近眼なのですが、最近 老眼の為なのか 視力がよくなってきたと 喜んでいます 笑
by wiwi2299 | 2013-09-19 08:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)