ついてなかった

 昨年ごろからスーパーで見かけていた「シベリア」。

 今、売れているらしいです。

 カステラの間に羊羹が挟んであって それはもう甘いの何の 笑

 このお菓子 大正から昭和にかけて流行ったそうです。

 私は 遠い記憶にあるような・・・・・

 その「シベリア」が 宮崎駿監督の「風立ちぬ」の中にでてくるらしいですね。
 (私 まだ 見ていませんが。)
 で、 一気に注目されるようになったらしいですよ。

a0061023_6484194.jpg



 ところで、今朝気づいたのですが。いつものヨーグルトに砂糖がついていませんでした。
もしかして 落ちた?  買い置きの他のヨーグルトをチェックしたら やっぱり砂糖がない。
  値上げ!! 
  生活にじわりじわりと値上げの波が押し寄せているな~~おやつどころじゃなくなるかも 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18719738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by wiwi2299 | 2013-10-03 06:55 | 日々のこと | Trackback