切手

a0061023_6175791.jpg


 ふみの日の切手に続き、秋は「野菜とくだものシリーズ」が発売されていました。

 迷うことなくお買い上げ~~笑


 手紙を書く機会は少ないのですが、気に入った切手があるとついつい集めてしまう。

 ただ集めるだけというのも考え物だと 最近はできるだけ使おうと心がけてはおります。

 しかし、手紙やゆうパックを送る相手と切手の図柄が合っているだろうか? 
 など考え始めると なかなか切手が使えないのです。困ったものです 笑
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18742386
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mu-chu-mint at 2013-10-07 07:59
おはようございます。
こんな美味しいシリーズも発売されているんですね。
wiwiさんがお考えになる私のイメージはどんな感じかな?
私へお手紙出してくださ~い(*^^*)
住所長いよ(笑)
字…という箇所を省略しても長いんです。
でも、住所間違えてもちゃんとうちに届きますよ(笑)。
住所省略しても届くんです(^^;
どんだけ田舎なんやろか。
Commented by tannune at 2013-10-07 08:42
wiwiさんおはようございます♫
この切手デザインもすてきですね♫
そうそう わたしも切手あつめたり 紙ものあつめたりしてるんですけれど
手紙はご無沙汰気味なんですよね~
どんどん 字がへたくそになっている昨今ですよ(笑)
Commented by bh2005k at 2013-10-07 09:55
おはようございま~す!
私も これ買いましたぁ。。。 50円の方だけなんだけど。
秋が終わらないうちに 使わないと♪
Commented by home_girl at 2013-10-07 13:02
偶然です、私も買いました〜!!
私も野菜のシリーズは50円の方だけです。
80円の方は何故かファンシーなサンリオキャラをチョイス。
サンリオファンでもないのに、年甲斐もなく買ってしまいました・・・汗
wiwiさんが仰る通り『切手は使わないと』ですね・笑。
でも、気に入った柄のシートがあるとついつい欲しくなってしまう私です。
Commented by wiwi2299 at 2013-10-07 18:56
✾むちゅみさん
 このあたりでも 大字・・・字・・・という住所は 多いですよ~~田舎じゃないけど 笑

 むちゅみさんへの手紙には きれいな花の切手を ♪

何枚も組み合わせて使うのも タノシイのよね~~

ところで 住所を省略しても届くって  信じられない~~笑

 
Commented by wiwi2299 at 2013-10-07 19:01
✾tomoさん
 お宝があるわけでもなくって 中途半端なコレクションです 笑

 私なんて 漢字が書けなくなってます。辞書が手放せない (・・;)
って、こうしてPCばかり使っているのがよくないのよね。

 そうそう 私 紙集めは卒業しました 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-10-07 19:04
✾チェイルさん
 50円と80円 どちらにしようか迷ったので 両方買っちゃった 笑

 この切手が何枚も貼られたゆうパックをもらったら うれしいだろうな~~と 私は思うのですけど。どうでしょ? ♪

 
Commented by wiwi2299 at 2013-10-07 19:07
✾ home_girlさん

 サンリオキャラ? 郵便局で確かめてこなくちゃ~~♪

 年甲斐もなく なんて言わないで~~切手に歳は関係ないんだから 笑  
by wiwi2299 | 2013-10-07 06:31 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)