まんぷく京都

 本屋さんで目にする雑誌に 「京都」の文字のなんと多いことか。

 京都 この秋食べに行く・・・

 京都 黄金の一泊二日・・・

 ほんとうは教えたくない 京のうまいもん・・・

 今、ひとたびの 京都遊び

 家にある雑誌・その付録から拾い出しただけでもこれだけあります 笑


 京都特集を組めば 雑誌は売れる。  出版社はそう思っているのかな 笑

 

 我が家には 娘からの ”京都おいしいもん便”が届いております~~。

 
a0061023_6133480.jpg


 「祇園 あり本」の ちりめんじゃこは お初。 
 私が好きな”やよい”のものより やさしい味 ♪

 またまたご飯がススム君~~~笑


 雑誌の付録の 和食厳選42軒に選ばれていた「水円」の”焼きれんこん”

 「和久傳」で修業を積んだ料理長のお料理を ぜひ味わってみたい。

 
a0061023_6211140.jpg


a0061023_6212195.jpg


 京都おいしいもん  続きます ♪

 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/18748392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otayori-otayori at 2013-10-08 09:00
やきれんこん?
イメージがわきません。
これってお菓子なのですか?
それにしても、優しいお嬢さん^^
wiwiさんもあれこれ送ってあげているのでしょうね♪
Commented by sorairoh2 at 2013-10-08 12:20
美味しそうですね(^-^)v
優しい娘さんですね(*´∀`)♪
Commented by tannune at 2013-10-08 19:25
焼きれんこん はじめてききましたし
お店のグレードもすごく高いですね~♫
京料理のほんとうの味を堪能できそうですね!!!
Commented by ryonasa at 2013-10-08 19:58
和久傳、れんこん菓子で思い出しました。
「西湖(せいこ)」っていうのありました!
焼きれんこん、おもちの類ですか?
なにより、ほんとう、いつも優しい娘さんですよね〜♡
Commented by Greedy_kyoto at 2013-10-08 21:56
焼きれんこんが気になって調べてみたら(笑)
西湖のようだと書いている人がいました。
美味しいに違いない!!

ちりめん山椒はしののめ派で~す。

Commented by wiwi2299 at 2013-10-09 05:48
✾ otayoriさん
おはようございま~~す。

焼きれんこん・・お菓子 イメージわかないですよね 笑
レンコンのデンプンで作ったお菓子でし。もちもちしてます ♪

私は 美味しいモノが食べたい~~っと 念を送ってます!! 笑
Commented by wiwi2299 at 2013-10-09 05:51
✾ sorairoh2さん
 もちもちでとっても美味しかったですよ~~見た目はかなり地味ですけどね 笑

 娘もかなりの食いしん坊です。 美味しさは分かち合いたいものね ♪
Commented by wiwi2299 at 2013-10-09 05:54
✾tomoさん

 私も初めて聞きました。 ネーミングで興味を引く。これ大事ですよね ♪
 水円 さん かなりリーズナブルじゃないでしょうか。これなら私もOKだわ~~笑
Commented by wiwi2299 at 2013-10-09 05:57
✾ ryonasaさん
 そうそう西湖を 焼いたかんじ~~。
 修行したお店と同じものは 出せないから アレンジ? なんて推測しました 笑

 娘にはいつも感謝です。でもね、ブログにどんな風にUPするのか チェックされるのが・・・・笑
Commented by wiwi2299 at 2013-10-09 06:01
✾グーちゃん
 そうそう西湖を焼いたらこうなるかも ♪
私は こちらのほうが好みですけど ♪

 しののめのも 食べたことがあるはず 笑
一番多く食べている やよいの味に 慣れてしまてます ♪
Commented by bellmama513 at 2013-10-09 07:48
お嬢様、本当に美味しい物アンテナが感度高いのですね〜
焼きレンコン.....聞いただけで美味しそうで食べたくなります
求肥なのでしょうか?

続きもあるんですね〜〜 
楽しみ!!  ^^
Commented by wiwi2299 at 2013-10-09 08:39
✾ベルさん
 美味しいモノがあふれる京都に住んでいる娘がうらやましくってしょうがない母です 笑

 レンコンのデンプンで作ったお菓子です。もちもち~~♪
 
 続き あるんですけど 体重がまたまた大変なことになっています 泣
by wiwi2299 | 2013-10-08 06:23 | | Trackback | Comments(12)