人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびりと

 連休二日目の今日 散歩がてら行こうと思った市の美術館へは、風が強くて 車を使用 (・・;)

 三陸復興国立公園に指定されたのを記念して開催中の「 道ー そして、希望の朝 」を見てきました。

 市の美術館は もとは税務署だった建物を使っているので 古くて暗くて狭くて天井が低くて 個人的には好きではないのですが、種差海岸を題材にして描かれた東山魁夷の「道」が展示されているので 好きだ嫌いだと言っていられません 笑  

 TVや 図録では 得られない感動。 よかった~~。

 そして 同時展示されている松井冬子の作品。  不思議な感覚に引き込まれる。 好きだわ~~。


 
 秋の一日・・・・・・・・いや 一時間ほどでしたが  芸術にふれたwiwiでした 笑

のんびりと_a0061023_18254330.jpg

 
のんびりと_a0061023_1827510.jpg


 
 
by wiwi2299 | 2013-10-13 18:28 | 日々のこと