光熱費節約

 ”11月30日までなら ℓ ○○円。12月以降は高騰が予想されます。”

 そんなこと言われても~~灯油 まだあるしね。
 でも いったいいくらになるんだろう? 恐ろしいな~~。

 今の灯油の値段は10年前の二倍になっているんだって。
 
 リビングのFF式暖房機を使うとものすご~~く暖かくなるけど 灯油の消費量も大きい。
 猫は残念がるだろうけど もっともっと寒くなるまで 使用しないことにしました。

 ファンヒーターで 部分暖房。 風邪ひかない程度に頑張ります 笑

a0061023_6313939.jpg
 

a0061023_63151100.jpg


 
[PR]
トラックバックURL : http://yuyumam.exblog.jp/tb/19055380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tannune at 2013-11-27 08:19
灯油高いんですね~
いつからか 灯油やめ エアコン代にドン引きし ガスファンにたどりつきましたが
何しても寒いですm(_ _)m
Commented by wiwi2299 at 2013-11-27 08:29
家を建てた時(11年ほど前)は ガスより灯油のほうが安いかなと 暖房は灯油にしたのですが・・・・・(ノ_・。)

 夏の冷房にかかる電気代のことを思えば北国の暖房代は仕方ないですかね~~
Commented by Amikisuke at 2013-11-27 10:42
灯油高いんですね。。うちは有難いことに以前から義父が買ってきてくれます
ファンヒーターうちの猫は嫌がります 風が出るから^^;
今年は温湿度計を買いました。家の中ものすごく寒いから室温知りたくて(笑)
Commented by fu-and-boro at 2013-11-27 11:41
灯油の値段・・・、もう知りたくないですよ(笑)
1ヶ月250ℓ以上は必要です、 今のところ㍑96円くらい。
日が入れば暑いくらいになるのですが 寒くて震えている毎日です。
コレからどんどん寒くなり・・・・。
やはり春まで辛抱するしかありませんね。
Commented by wiwi2299 at 2013-11-27 18:19
✿Amikisukeさん
 いい義父さまですね~~~うらやましいな~~笑

 うちの猫はファンヒーターの風 へっちゃらですよ~~。
 我が家のリビングも 温湿度計を置いています。
 体感的な温度と 実際の温度に差があるんですよね~~(・・;)
Commented by wiwi2299 at 2013-11-27 18:23
✿ fu-and-boroさん
 北国に住む者にとっては灯油の値段は 家計に直撃ですからね。
北海道の方は 家の中は暖房をガンガン効かせて 半袖で過ごす。
今は そんなことをする方は いなくなったでしょ。まだいるのかな?
 
 春まで まだ長いですよね~~~(ノ_・。)
Commented by アトリエ夢 at 2013-11-27 22:22 x
北国は暖房費が大変でしょうね。
こちらは夏の冷房費が怖い。
丁度良いとこって ないのかしらね。
Commented by wiwi2299 at 2013-11-28 05:56
✿夢さん
おはよう~~。
今朝も 小さなファンヒーターだけでがんばってま~~す 笑

そうよね~~冷房がない我が家の夏場の電気料金ものすご~~く少ないもの~~ちょうど良いってことで納得 笑
by wiwi2299 | 2013-11-27 06:33 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)