人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットサーフィン

 塩や砂糖を入れたアレッシーのガラスのキャニスターですが、密閉のためのパッキンっていうのかな それがダメになってしまって。 かなり長いこと使ったし、最近は重くなってきたし、実際片手で持てなくて 落としたこともあったし、替え時かなと 調味料入れを見つけに 大好きなネットサーフィン 笑

 今度は小ぶりで 陶器がいいかな~~。
 小鹿田焼。出西窯。・・・・・作家さんのはお高いのね~~。
 塩が湿気ない壺。・・・・・などなど探して たどり着いたのが ”ぐるめ壺”。

 あれ、これ家にあるのと同じじゃん。”ぐるめ壺” という名であることをその時初めて知りました 笑

 送料が かかって・・・・・・・・などと検討している時に 家にある ”ぐるめ壺”は いったいいつどこで購入したものだったのかという疑問が。 ひょとしたら地元のデパート? 

 翌日 確かめにデパートへ。 
 ありました!!”木屋” のコーナーに。

 かくして 長いこと日の目を見なかったもともと家にあった”ぐるめ壺”は 新しい仲間を迎え入れてキッチンの表舞台へ。  めでたし めでたし  笑


ネットサーフィン_a0061023_6155919.jpg

 
by wiwi2299 | 2013-12-02 06:16 | 住まい